岡山市北区付近でピアノを習うなら

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

   

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。

久しぶりに会う生徒さんは、たった2週間ぶりなのに、大きくなっていました。

もうすぐ1年生になるひなちゃんも、身長だけではなく中身もちょっぴりお姉さんになっていました。

私との会話の中でのお返事の半分ほどが「うん」から「はい」に。

今年の4月から彼女は小学1年生。

自分の中で、知らず知らずのうちに準備しているんだね~。

そんな風に育てていらっしゃったお母様の彼女への愛情を、とてもたくさん感じます。

半年ほどのお付き合いなのですが、その中での成長をしみじみと感じ、ひなちゃんのお母様に、「いよいよ保育園、卒園ですね。」とお話しすると、「昨年のクリスマス発表会ですら大号泣でした、卒園式ではどうなることやら・・・。」

お母さん、当然ですよ!

これまで大切に大切に育ててきたわが子が立派に大きくなってくれた姿を見て、感動しない親はいませんよ!

いろんなことを乗り越えてここまで来たんですから!

式ではしっかり感動の涙を流してください(^^♪

私も今までどれだけたくさんの涙を流してきたことか。

まあ、もともと涙腺がものすごく緩いんですが(笑)

昨日も「はじめてのおつかい」を見て大号泣。

お昼に娘たちが見たいと、録画を流しながら昼食を食べていたのですが、見るのは2回目だというのにまた号泣。

わが子と重なるんですよね~、見てるとテレビの中の姉妹がわが子に見えてくる。

でも、かわいかった子供たちはすっかりでかくなって、隣で「ママ、また泣いてる~。ハイ、ティッシュティッシュ」

いつの間に大きくなったのやら。

ひなちゃんママ、成長をうれしく思える日々もあっという間に過ぎ去ってしまいます。

大変なこともありますが、しっかり子育てを楽しんでいただきたいな、と思います。

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

またまた優秀な大人の生徒さんがチーム楓に♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の体育祭・・・と …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …