岡山市北区付近でピアノを習うなら

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

   

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。

久しぶりに会う生徒さんは、たった2週間ぶりなのに、大きくなっていました。

もうすぐ1年生になるひなちゃんも、身長だけではなく中身もちょっぴりお姉さんになっていました。

私との会話の中でのお返事の半分ほどが「うん」から「はい」に。

今年の4月から彼女は小学1年生。

自分の中で、知らず知らずのうちに準備しているんだね~。

そんな風に育てていらっしゃったお母様の彼女への愛情を、とてもたくさん感じます。

半年ほどのお付き合いなのですが、その中での成長をしみじみと感じ、ひなちゃんのお母様に、「いよいよ保育園、卒園ですね。」とお話しすると、「昨年のクリスマス発表会ですら大号泣でした、卒園式ではどうなることやら・・・。」

お母さん、当然ですよ!

これまで大切に大切に育ててきたわが子が立派に大きくなってくれた姿を見て、感動しない親はいませんよ!

いろんなことを乗り越えてここまで来たんですから!

式ではしっかり感動の涙を流してください(^^♪

私も今までどれだけたくさんの涙を流してきたことか。

まあ、もともと涙腺がものすごく緩いんですが(笑)

昨日も「はじめてのおつかい」を見て大号泣。

お昼に娘たちが見たいと、録画を流しながら昼食を食べていたのですが、見るのは2回目だというのにまた号泣。

わが子と重なるんですよね~、見てるとテレビの中の姉妹がわが子に見えてくる。

でも、かわいかった子供たちはすっかりでかくなって、隣で「ママ、また泣いてる~。ハイ、ティッシュティッシュ」

いつの間に大きくなったのやら。

ひなちゃんママ、成長をうれしく思える日々もあっという間に過ぎ去ってしまいます。

大変なこともありますが、しっかり子育てを楽しんでいただきたいな、と思います。

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …