岡山市北区付近でピアノを習うなら

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

   

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。

久しぶりに会う生徒さんは、たった2週間ぶりなのに、大きくなっていました。

もうすぐ1年生になるひなちゃんも、身長だけではなく中身もちょっぴりお姉さんになっていました。

私との会話の中でのお返事の半分ほどが「うん」から「はい」に。

今年の4月から彼女は小学1年生。

自分の中で、知らず知らずのうちに準備しているんだね~。

そんな風に育てていらっしゃったお母様の彼女への愛情を、とてもたくさん感じます。

半年ほどのお付き合いなのですが、その中での成長をしみじみと感じ、ひなちゃんのお母様に、「いよいよ保育園、卒園ですね。」とお話しすると、「昨年のクリスマス発表会ですら大号泣でした、卒園式ではどうなることやら・・・。」

お母さん、当然ですよ!

これまで大切に大切に育ててきたわが子が立派に大きくなってくれた姿を見て、感動しない親はいませんよ!

いろんなことを乗り越えてここまで来たんですから!

式ではしっかり感動の涙を流してください(^^♪

私も今までどれだけたくさんの涙を流してきたことか。

まあ、もともと涙腺がものすごく緩いんですが(笑)

昨日も「はじめてのおつかい」を見て大号泣。

お昼に娘たちが見たいと、録画を流しながら昼食を食べていたのですが、見るのは2回目だというのにまた号泣。

わが子と重なるんですよね~、見てるとテレビの中の姉妹がわが子に見えてくる。

でも、かわいかった子供たちはすっかりでかくなって、隣で「ママ、また泣いてる~。ハイ、ティッシュティッシュ」

いつの間に大きくなったのやら。

ひなちゃんママ、成長をうれしく思える日々もあっという間に過ぎ去ってしまいます。

大変なこともありますが、しっかり子育てを楽しんでいただきたいな、と思います。

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …