岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

   

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪

回数を重ねるごとに集中力が長くなってきています。

レッスンでは、たくさんのカリキュラムをこなしていますが、毎回できるようになったことはフェイドアウトして、新しいことを少しずつ導入していっています。

今日はカスタネットを使った右手左手の練習はそろそろフェイドアウトしようと考えていたのですが、レッスンが始まったとたんに

「みぎてひだりて~!」

「まずは旗からしようね~(絶対音感)」といっても

「みぎてひだりて・・・」

よし、わかった!じゃあそこからやろう♫

さらに彼は速いテンポでやってみたかったそうなので、「どこまではやくなるかな~?」と、音源のテンポを最大限速くして聴かせてあげると、目が点んになって固まってしまいました(笑)

お母様と一緒に大爆笑!

結局いつもより少し速いテンポで楽しく「みぎてひだりて」の練習ができました。

そして今日から本格的にテキストスタートです。

高い音・低い音・真ん中の音、

音が上がる・下がる

三つの黒い鍵盤をしっかりマスターしているのでスムーズに導入ができました。

ここからは一気に・・・ではなく、ゆっくりじっくり姿勢、脱力、そして指の形を勉強していってもらいたいと思います。

レッスンの終わりに、お母様から妹ちゃんのレッスンはいつからスタートさせていただけますか?とのこと。

まだ1歳になっていらっしゃらないので「まだまだ先ですね~」とお伝えすると、「じゃあもう予約を!」とのことでした(笑)

大丈夫ですよ~、ご兄弟は優先的にレッスンを入れさせていただきますので、当分はお兄ちゃんについて一緒に音楽を楽しんでおいてください!

そしてなおくんはレッスンがすんでもまだ帰りたくなく、お玄関でもぞもぞ。

楽しかったんだね~、先生も楽しかったよ!

来週も待ってるからね!

本日も20時半までのレッスンで、笑いすぎて最後はのどがからから状態に。

さすがに3時間半しゃべりっぱなしで水分補給なしはきつかった。

これからますますレッスン時間が長くなりそうなので、水筒、リップクリーム等、しっかり自分の準備も整えておかなくては。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の伴奏オーディションに合 …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …