岡山市北区付近でピアノを習うなら

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

   

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「いのちの記憶」という曲を練習中。

ブルグミュラーと並行して、彼女が弾きたい曲を取り入れています。

ジブリが大好きな彼女のたっての希望で、ブルグミュラーが一つ終わるごとにこちらの曲集を弾いています。

大体一通り仕上がって、次からペダルも付けて弾いていきますよ。

最後は、どこでペダルを入れるか考えるのに、私が弾いていたのですが、途中から一緒に歌って「いいきょくだね~」と2人で感動して終わりました。

練習嫌いの彼女でしたが、LINEで送ってくれるようになってからはほぼ毎日練習するようになりました。

おまけに、ラインで動画を撮っているその一回だけの練習ではなく、「ここはめちゃくちゃ練習した!」と、自発的に練習できるようになってきました。

ゆかちゃ~ん、先生はうれしいよ!

練習すればやっぱり上手になるわけで、上手になったら楽しくなってくる。

練習はほとんどしなかった彼女が、ようやくここまでになってくれました!

ピアノは今日やったからといって、明日すぐに上達するものではありません。

長い時間をかけて、コツコツ進めていくもの。

気が付けば、それが自分の財産になっています。

わが子はちっとも練習しない、と悩まれていらっしゃる方、あきらめたらそこで終わりです。

是非、長い目で見て焦らず続けてみてくださいね。

いつか続けていてよかった、という日が来ると思いますよ(^^♪

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …