岡山市北区付近でピアノを習うなら

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

   

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「いのちの記憶」という曲を練習中。

ブルグミュラーと並行して、彼女が弾きたい曲を取り入れています。

ジブリが大好きな彼女のたっての希望で、ブルグミュラーが一つ終わるごとにこちらの曲集を弾いています。

大体一通り仕上がって、次からペダルも付けて弾いていきますよ。

最後は、どこでペダルを入れるか考えるのに、私が弾いていたのですが、途中から一緒に歌って「いいきょくだね~」と2人で感動して終わりました。

練習嫌いの彼女でしたが、LINEで送ってくれるようになってからはほぼ毎日練習するようになりました。

おまけに、ラインで動画を撮っているその一回だけの練習ではなく、「ここはめちゃくちゃ練習した!」と、自発的に練習できるようになってきました。

ゆかちゃ~ん、先生はうれしいよ!

練習すればやっぱり上手になるわけで、上手になったら楽しくなってくる。

練習はほとんどしなかった彼女が、ようやくここまでになってくれました!

ピアノは今日やったからといって、明日すぐに上達するものではありません。

長い時間をかけて、コツコツ進めていくもの。

気が付けば、それが自分の財産になっています。

わが子はちっとも練習しない、と悩まれていらっしゃる方、あきらめたらそこで終わりです。

是非、長い目で見て焦らず続けてみてくださいね。

いつか続けていてよかった、という日が来ると思いますよ(^^♪

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

何かを伝えられる弾き手になってほしいなぁ♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 習い始めて1年弱がたとうとし …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …