岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンDAY

   

今日の午前中は自分のレッスン。

前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまいました・・・。

自分では直しているつもりなのだけれど、気が付けば前傾姿勢になっています。

要するに体が硬くなってしまっているのです。

ふ~。

姿勢にしても弾き方にしても、長年かけて身に付けたものを直すのは本当に難しい。

レッスンに通い始めて1年と少し。

同じ曲をずっと練習していく中で、今までの指を上げてしっかり打鍵する弾き方から、自分の腕の重みで弾く弾き方に変えていっています。

1年以上も同じ曲で正直気が遠くなっていますが(笑)明らかに以前より軽やかに弾けるようになっています。

先生からは、「もうあと一息!」と。

ハイ、頑張ります(^^♪

さて、ボイスレコーダーを聞きながらレッスンの復習をするとしますか!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …