岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンDAY

   

今日の午前中は自分のレッスン。

前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまいました・・・。

自分では直しているつもりなのだけれど、気が付けば前傾姿勢になっています。

要するに体が硬くなってしまっているのです。

ふ~。

姿勢にしても弾き方にしても、長年かけて身に付けたものを直すのは本当に難しい。

レッスンに通い始めて1年と少し。

同じ曲をずっと練習していく中で、今までの指を上げてしっかり打鍵する弾き方から、自分の腕の重みで弾く弾き方に変えていっています。

1年以上も同じ曲で正直気が遠くなっていますが(笑)明らかに以前より軽やかに弾けるようになっています。

先生からは、「もうあと一息!」と。

ハイ、頑張ります(^^♪

さて、ボイスレコーダーを聞きながらレッスンの復習をするとしますか!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …