岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンDAY

   

今日の午前中は自分のレッスン。

前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまいました・・・。

自分では直しているつもりなのだけれど、気が付けば前傾姿勢になっています。

要するに体が硬くなってしまっているのです。

ふ~。

姿勢にしても弾き方にしても、長年かけて身に付けたものを直すのは本当に難しい。

レッスンに通い始めて1年と少し。

同じ曲をずっと練習していく中で、今までの指を上げてしっかり打鍵する弾き方から、自分の腕の重みで弾く弾き方に変えていっています。

1年以上も同じ曲で正直気が遠くなっていますが(笑)明らかに以前より軽やかに弾けるようになっています。

先生からは、「もうあと一息!」と。

ハイ、頑張ります(^^♪

さて、ボイスレコーダーを聞きながらレッスンの復習をするとしますか!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …