岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンDAY

   

今日の午前中は自分のレッスン。

前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまいました・・・。

自分では直しているつもりなのだけれど、気が付けば前傾姿勢になっています。

要するに体が硬くなってしまっているのです。

ふ~。

姿勢にしても弾き方にしても、長年かけて身に付けたものを直すのは本当に難しい。

レッスンに通い始めて1年と少し。

同じ曲をずっと練習していく中で、今までの指を上げてしっかり打鍵する弾き方から、自分の腕の重みで弾く弾き方に変えていっています。

1年以上も同じ曲で正直気が遠くなっていますが(笑)明らかに以前より軽やかに弾けるようになっています。

先生からは、「もうあと一息!」と。

ハイ、頑張ります(^^♪

さて、ボイスレコーダーを聞きながらレッスンの復習をするとしますか!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

お花屋さんへ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も大変いいお天気でしたね …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …