岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は自分のレッスンDAY

   

今日の午前中は自分のレッスン。

前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまいました・・・。

自分では直しているつもりなのだけれど、気が付けば前傾姿勢になっています。

要するに体が硬くなってしまっているのです。

ふ~。

姿勢にしても弾き方にしても、長年かけて身に付けたものを直すのは本当に難しい。

レッスンに通い始めて1年と少し。

同じ曲をずっと練習していく中で、今までの指を上げてしっかり打鍵する弾き方から、自分の腕の重みで弾く弾き方に変えていっています。

1年以上も同じ曲で正直気が遠くなっていますが(笑)明らかに以前より軽やかに弾けるようになっています。

先生からは、「もうあと一息!」と。

ハイ、頑張ります(^^♪

さて、ボイスレコーダーを聞きながらレッスンの復習をするとしますか!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …