岡山市北区付近でピアノを習うなら

それぞれの準備に追われた1日でした

   

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備物の買い出し。

ちなみに1号は今日大学の2次試験でしたが、希望学部ではないため合格しても行くことはありません。

ちなみにセンターが終わった時点で、予備校への入学手続きを終えていました。

来月中旬より寮生活となります。

今日は最寄りの駅まで主人が車で送っていったのですが、車中で、

「みんなはこれで終わりなんだよね~」

とつぶやいていたそう。

でも、彼女はとっても前向き。

1年以上頭痛に苦しんで、まともに勉強できなかった分、どうしてもちゃんと勉強して再チャレンジしたいということで自ら寮のある予備校に決めました。

ですから本人はとても楽しみなようです。

私たちは本人が元気ならばそれで良しです。

納得がいくまで頑張ってみたらいいと思います。

もし、途中どうしても頭痛で帰ってこなければならなくなったとしても、それはそれ。

そこからまた次の方法を考えればいいかな、と思っています。

娘1号のことでは、色々な経験をさせてもらいました。

もし、こんな経験がなければ超が付くほどの過保護な私も子離れしていなかったでしょうし、失敗をすることも恐れていただろうなって思います。

でも今回のことで、長い人生いい時もあれば悪い時もあるし、頑張ってもどうにもならないこともあることを知りました。

だからこそ、できるときには最大限の努力をしておくことの大切さも痛感しました。

1号は1年間勉強は全くできていませんでしたが、それまでの貯金で、希望の学部には届かなかったものの、センター試験ではある程度の点は取ることができました。

本人曰く、これが全く箸にも棒にもかかっていなければ、前に進むことはできなかったと思う、今まで英語をさせてもらっていたことは本当に感謝してる、とのこと。

そうか~、頑張ってきてよかった・・・

まさか私もこんなことになるとは夢にも思っておらず、この英語の力がこんな風に役に立ってくれるとは。

ちなみに2号はこの英語の貯金のお陰で、今はバレーボールに熱中することができています。(彼女の場合、いつまでこの貯金が功を奏するのかは不安ですが(笑))

さて、こんな経験をしてきたからこそ、お伝え出来ることがたくさんあると思っています。

今週も内容の濃いレッスンをしていきますよ~!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …