岡山市北区付近でピアノを習うなら

それぞれの準備に追われた1日でした

   

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備物の買い出し。

ちなみに1号は今日大学の2次試験でしたが、希望学部ではないため合格しても行くことはありません。

ちなみにセンターが終わった時点で、予備校への入学手続きを終えていました。

来月中旬より寮生活となります。

今日は最寄りの駅まで主人が車で送っていったのですが、車中で、

「みんなはこれで終わりなんだよね~」

とつぶやいていたそう。

でも、彼女はとっても前向き。

1年以上頭痛に苦しんで、まともに勉強できなかった分、どうしてもちゃんと勉強して再チャレンジしたいということで自ら寮のある予備校に決めました。

ですから本人はとても楽しみなようです。

私たちは本人が元気ならばそれで良しです。

納得がいくまで頑張ってみたらいいと思います。

もし、途中どうしても頭痛で帰ってこなければならなくなったとしても、それはそれ。

そこからまた次の方法を考えればいいかな、と思っています。

娘1号のことでは、色々な経験をさせてもらいました。

もし、こんな経験がなければ超が付くほどの過保護な私も子離れしていなかったでしょうし、失敗をすることも恐れていただろうなって思います。

でも今回のことで、長い人生いい時もあれば悪い時もあるし、頑張ってもどうにもならないこともあることを知りました。

だからこそ、できるときには最大限の努力をしておくことの大切さも痛感しました。

1号は1年間勉強は全くできていませんでしたが、それまでの貯金で、希望の学部には届かなかったものの、センター試験ではある程度の点は取ることができました。

本人曰く、これが全く箸にも棒にもかかっていなければ、前に進むことはできなかったと思う、今まで英語をさせてもらっていたことは本当に感謝してる、とのこと。

そうか~、頑張ってきてよかった・・・

まさか私もこんなことになるとは夢にも思っておらず、この英語の力がこんな風に役に立ってくれるとは。

ちなみに2号はこの英語の貯金のお陰で、今はバレーボールに熱中することができています。(彼女の場合、いつまでこの貯金が功を奏するのかは不安ですが(笑))

さて、こんな経験をしてきたからこそ、お伝え出来ることがたくさんあると思っています。

今週も内容の濃いレッスンをしていきますよ~!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

お問合せ、ありがとうございます!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 レッスンのお問合せ、ありがとうご …

楓ピアノ教室に通ってくれてありがとう~!楽しかったよ☆☆☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会で最後となった生徒さんから …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …