岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

   

今日は朝から自分のレッスン。

本日はバラード1番。

まだやっております(-_-;)

よくまあ飽きずに・・・と思うのですが、レッスンのたびにその時々の課題をクリアできるような練習方法(音の出し方や曲の作り方、アルペジオやオクターヴの練習の仕方など)をたくさん教えていただいています。

最初と比べて、自分でも音の質が変わってきているのが分かるので、どんどん楽しくなって来ています。

また、この曲が仕上がれば、次の曲は少し楽に弾くことができるであろうと、楽しみにしています。

最近はバッハやショパンのエチュードばかりが続き、久しぶりのバラードだったのですが、前半部分は(まだまだ課題はあるものの)お褒めの言葉をいただきました。

ふぅ~、という感じですが、ここまで弾けるようになって正直嬉しい。

大人の方のレッスンで、「こんなに弾けるようになって・・・、先生のお陰です!」とおっしゃる気持ちが良~く分かった瞬間でした。

私もわが師に「こんなに弾けるようになって・・・、先生のお陰です!」

と、言えるようしっかりつていきます。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …