岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

   

今日は朝から自分のレッスン。

本日はバラード1番。

まだやっております(-_-;)

よくまあ飽きずに・・・と思うのですが、レッスンのたびにその時々の課題をクリアできるような練習方法(音の出し方や曲の作り方、アルペジオやオクターヴの練習の仕方など)をたくさん教えていただいています。

最初と比べて、自分でも音の質が変わってきているのが分かるので、どんどん楽しくなって来ています。

また、この曲が仕上がれば、次の曲は少し楽に弾くことができるであろうと、楽しみにしています。

最近はバッハやショパンのエチュードばかりが続き、久しぶりのバラードだったのですが、前半部分は(まだまだ課題はあるものの)お褒めの言葉をいただきました。

ふぅ~、という感じですが、ここまで弾けるようになって正直嬉しい。

大人の方のレッスンで、「こんなに弾けるようになって・・・、先生のお陰です!」とおっしゃる気持ちが良~く分かった瞬間でした。

私もわが師に「こんなに弾けるようになって・・・、先生のお陰です!」

と、言えるようしっかりつていきます。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …