岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

   

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。

どちらの生徒さんも、ものすごーく一生懸命レッスンを受けてくれました。

楽しそうにいろいろなカリキュラムをこなしている様子を見て、お母様からも笑い声。

それにしても、なんで子供ってこんなにかわいらしいんでしょうね~。

リズムうちをさせれば全身を使って一生懸命リズムをとる、きりんさんのフィギュアを持たせて音の階段を歌いながら登って行ってというと、キリンさんをそ~っともって優しくトントンと動かす、新しいことをやろうとすると、目を真ん丸に見開いて興味津々。

純粋だな~。

そんな姿を見るのがものすごく面白くって仕方がありません。

楽しみながら、ゆっくりゆっくり、でも着実にピアノの技術を身に付けていってもらいたいと思います。

さて、今日のレッスンが終わった後、さすがにこの怒涛の1週間の疲れが出たせいか、熱は出ていないものの、寒気、のどの痛み、節々の痛みが出て、これはもしや?と急遽病院へ。

来週は県立の入試があるし、明後日は2号のホームステイ出発で送っていかなければいけないのにまずいな・・・、とドキドキしていましたが、ただののど風邪でした。

きっと一段落してほっとしたところにやってきたのでしょう。

栄養剤もリクエストして1本注射を打ってもらい、お薬もいただいて、今は落ち着きました。

よかった。

でも今日は主人も出張だし、もうご飯作る元気ないな、とスーパーで鍋焼きうどんでも買おうと思い、お店で何がいいか娘たちに尋ねると、

「今おうどん作ってるよ~」

とのこと。

わ~、ありがたい!

温泉卵も作ったとのこと、やるじゃん!

そうそう、先日楽天ポイントの一部が有効期限間近ということでこんなものを注文しました。

これを使って作ってくれたそう。

激うまでした!

お昼はこれでお味噌汁を作りましたが、こちらも絶品でした。

注射もした、薬も飲んだ、栄養も取った、ということで、今日は早めに休むことにします。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

お花屋さんへ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も大変いいお天気でしたね …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …