岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

   

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。

どちらの生徒さんも、ものすごーく一生懸命レッスンを受けてくれました。

楽しそうにいろいろなカリキュラムをこなしている様子を見て、お母様からも笑い声。

それにしても、なんで子供ってこんなにかわいらしいんでしょうね~。

リズムうちをさせれば全身を使って一生懸命リズムをとる、きりんさんのフィギュアを持たせて音の階段を歌いながら登って行ってというと、キリンさんをそ~っともって優しくトントンと動かす、新しいことをやろうとすると、目を真ん丸に見開いて興味津々。

純粋だな~。

そんな姿を見るのがものすごく面白くって仕方がありません。

楽しみながら、ゆっくりゆっくり、でも着実にピアノの技術を身に付けていってもらいたいと思います。

さて、今日のレッスンが終わった後、さすがにこの怒涛の1週間の疲れが出たせいか、熱は出ていないものの、寒気、のどの痛み、節々の痛みが出て、これはもしや?と急遽病院へ。

来週は県立の入試があるし、明後日は2号のホームステイ出発で送っていかなければいけないのにまずいな・・・、とドキドキしていましたが、ただののど風邪でした。

きっと一段落してほっとしたところにやってきたのでしょう。

栄養剤もリクエストして1本注射を打ってもらい、お薬もいただいて、今は落ち着きました。

よかった。

でも今日は主人も出張だし、もうご飯作る元気ないな、とスーパーで鍋焼きうどんでも買おうと思い、お店で何がいいか娘たちに尋ねると、

「今おうどん作ってるよ~」

とのこと。

わ~、ありがたい!

温泉卵も作ったとのこと、やるじゃん!

そうそう、先日楽天ポイントの一部が有効期限間近ということでこんなものを注文しました。

これを使って作ってくれたそう。

激うまでした!

お昼はこれでお味噌汁を作りましたが、こちらも絶品でした。

注射もした、薬も飲んだ、栄養も取った、ということで、今日は早めに休むことにします。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

することがなくてテレビばかり見てるんですけど・・・。大丈夫ですよ!週末からそんな暇ありませんから(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週末体験レッスンを受けてくれ …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

我が家の看板息子🐈

今日も変わらず寒い1日でしたね~。 わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。 …