岡山市北区付近でピアノを習うなら

英語は時間をかけただけ伸びる教科

   

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。

今頃関空で楽しくやっているんだろうな~。

23:30発シンガポール行きに乗り、シンガポール経由でのオーストラリア。

いいな~!

携帯も家に置き、ホスト先の連絡先もわかっているのですが連絡は取らなくていいよ、とのこと。

さすが次女。

そして私も「じゃあね~、楽しんで!」とあっさりとしたもんでした。

これが長女と次女の違いなんですよね(笑)

同級生のお父様は、1時間ごとに「えっと、何か伝え忘れはなかったかな?大丈夫かな?」とずっと言ってきて、もううるさい!とのこと。

そりゃあ、最初の子はそうなりますよ。

我が家でも長女の時にはドキドキで、2週間ずっと生きた心地がしませんでしたもの。

英語はしっかり時間をかけよう

教室に通いだして約2年目の6年生個別の生徒さん、今日で1年生の文法が終了。

少しずつ少しずついろいろなテキストを増やし、単語、文法、英検、リスニング、そしてスピーキングとトレーニングを重ねていっています。

中でもスピーキングは習得するのはとても難しいのですが、毎日英語を勉強する習慣を身に付けてくれたところで、先々週より、瞬間英作文トレーニングを始めました。

決して器用なほうではない彼女ですが、コツコツと努力することにおいては誰にも負けません。

この瞬間英作文も最初の1週間目は「・・・」という感じでしたが、3周目の今日は「GRATE!!!」

発音もきれいになっていました。

本人もとっても嬉しそう!

「どう?かっこよく言えるようになったでしょ?気持ちよくない?」

「うん、なんだかしゃべれるようになった気がする」

これで、このページを合格として次のページに進めばよいのでしょうが、あえてもう一週同じページを練習してきてもらうことにします。

完璧に仕上げてから次へと進む、このテキストに関してはこれが一番良い方法。

どんどん彼女の英語力がアップしているのを感じています!

それにしても、英語は本当に時間がかかる教科。

4月から中学校で初めて英語を勉強します、そんな方はぜひ今から何かしら取り組んでおくほうが良いでしょう。

たくさん時間を費やせば費やすほど成績アップできる教科です。

例えばアルファベットは完璧にしておく、単語はいくつか書けるようにしておくなどでもよいでしょう。

そして、今日から毎日英語の勉強時間を取るようにしてください。

中学校に上がってから習慣にするのは簡単ではありません。

今この時間があるときにしっかり毎日英語を勉強する習慣を身に付けておいてほしいと思います。

頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

今日のレッスンはお母さんから?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンで、「こんばん …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …