岡山市北区付近でピアノを習うなら

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

      2017/12/10

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。

右手左手の練習をしっかりしてきてくれました。

どちらが右手、どちらが左手かをしっかり練習してきてくれました。

お母さん、ありがとうございます♫

音の高いと低いも少しずつ定着してきましたよ。

3歳さんのレッスンでは、まずは音の高い低いが分かるようにします。

高くなると鍵盤の右へ行き、低い音だと左へ行く、そういったことも1から教えていきます。

「高い音は鳥さんがなくこえ、低い音はトラさんがなく声だよ~」という風に、何回も教えていきます。

そんな風に少しずつ少しずついろんなことを覚えていってもらいます。

とっても楽しそうにレッスンを受けてくれました(^^♪

順調順調☆彡

午前のレッスンを終えて、午後からは入院している父のところへお見舞いに行きました。

たいしたことなく明日には退院予定。

父は日赤に入院しているのですが、あまりの快適さに驚きました。

最近新しく病棟が立てられたそうなのですが、きれいというだけではなく、開放感があり、プライベートはしっかり守られている、共同スペース(休憩室)も日当たりが良くとても快適でした。

たった1週間の入院でしたが、日々忙しくしている父にとっては良い休暇となったのででは、と思います。

でも、この入院のお陰で、年末までに行く予定だったゴルフが3つもパーになった、と残念がっていました。

どれだけ予定を入れているの‼

70歳を過ぎてもまだまだ衰え知らずの父、尊敬ものだわ。

そんな父、人生で今が一番楽しいそうです。

いいな~、私もそんな風に言える老後を送りたい・・・。

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …