岡山市北区付近でピアノを習うなら

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

      2017/12/10

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。

右手左手の練習をしっかりしてきてくれました。

どちらが右手、どちらが左手かをしっかり練習してきてくれました。

お母さん、ありがとうございます♫

音の高いと低いも少しずつ定着してきましたよ。

3歳さんのレッスンでは、まずは音の高い低いが分かるようにします。

高くなると鍵盤の右へ行き、低い音だと左へ行く、そういったことも1から教えていきます。

「高い音は鳥さんがなくこえ、低い音はトラさんがなく声だよ~」という風に、何回も教えていきます。

そんな風に少しずつ少しずついろんなことを覚えていってもらいます。

とっても楽しそうにレッスンを受けてくれました(^^♪

順調順調☆彡

午前のレッスンを終えて、午後からは入院している父のところへお見舞いに行きました。

たいしたことなく明日には退院予定。

父は日赤に入院しているのですが、あまりの快適さに驚きました。

最近新しく病棟が立てられたそうなのですが、きれいというだけではなく、開放感があり、プライベートはしっかり守られている、共同スペース(休憩室)も日当たりが良くとても快適でした。

たった1週間の入院でしたが、日々忙しくしている父にとっては良い休暇となったのででは、と思います。

でも、この入院のお陰で、年末までに行く予定だったゴルフが3つもパーになった、と残念がっていました。

どれだけ予定を入れているの‼

70歳を過ぎてもまだまだ衰え知らずの父、尊敬ものだわ。

そんな父、人生で今が一番楽しいそうです。

いいな~、私もそんな風に言える老後を送りたい・・・。

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …