岡山市北区付近でピアノを習うなら

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

      2017/12/10

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。

右手左手の練習をしっかりしてきてくれました。

どちらが右手、どちらが左手かをしっかり練習してきてくれました。

お母さん、ありがとうございます♫

音の高いと低いも少しずつ定着してきましたよ。

3歳さんのレッスンでは、まずは音の高い低いが分かるようにします。

高くなると鍵盤の右へ行き、低い音だと左へ行く、そういったことも1から教えていきます。

「高い音は鳥さんがなくこえ、低い音はトラさんがなく声だよ~」という風に、何回も教えていきます。

そんな風に少しずつ少しずついろんなことを覚えていってもらいます。

とっても楽しそうにレッスンを受けてくれました(^^♪

順調順調☆彡

午前のレッスンを終えて、午後からは入院している父のところへお見舞いに行きました。

たいしたことなく明日には退院予定。

父は日赤に入院しているのですが、あまりの快適さに驚きました。

最近新しく病棟が立てられたそうなのですが、きれいというだけではなく、開放感があり、プライベートはしっかり守られている、共同スペース(休憩室)も日当たりが良くとても快適でした。

たった1週間の入院でしたが、日々忙しくしている父にとっては良い休暇となったのででは、と思います。

でも、この入院のお陰で、年末までに行く予定だったゴルフが3つもパーになった、と残念がっていました。

どれだけ予定を入れているの‼

70歳を過ぎてもまだまだ衰え知らずの父、尊敬ものだわ。

そんな父、人生で今が一番楽しいそうです。

いいな~、私もそんな風に言える老後を送りたい・・・。

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …