岡山市北区付近でピアノを習うなら

成績が上がっても気を抜くべからず!

   

今朝はピアノのセミナーからスタート。

今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを教えていただきました。

詳しくお伝えすることは㊙なのでできないのですが(笑)、思い切ってお願いしてよかった~と改めて感じます。

先生は子育ての大先輩でもありますので、そんなこともアドバイスをいただいたりなんかして、とても楽しく受けさせていただいています。

次回がとっても待ち遠しい(^^♪

 

さて、今日も個別とピアノとレッスンがありました。

中学2年生の個別の生徒さん、中間テストが返ってきました。

私からすると不本意な点数なのですが、英語も数学も、平均点からしたら高得点を取ることができました。

英語、数学だけでなく他の教科も上がってきているので、おそらく今までの定期テストでは一番良い成績だったのではないでしょうか。

どの生徒さんにも言えることなのですが、大体2教科が上がってくると他の教科も上がってきます。

面白いですね~。

数学や英語を勉強することで他の教科への刺激になっているのか、とにかく今まで適当に勉強していたのが真剣に勉強に取り組んでくれるようになってきました。

でも、彼女の場合まだまだ2年生。

これが3年生だと受験目前、ここがゴールではないので気を抜かず勉強するのですが、やはりまだ受験のことなんてわかりません。

ちょっと成績が上がるとすぐに気が緩んじゃう。

でもね、そろそろ先のことを考えながら勉強していかなければいけないよ。

この時期から、勉強し続けるスタミナをしっかりつけていってほしいと思います。

さ、今週もたんまり宿題を出しているので、しっかりこなしてきてね!

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …