岡山市北区付近でピアノを習うなら

成績が上がっても気を抜くべからず!

   

今朝はピアノのセミナーからスタート。

今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを教えていただきました。

詳しくお伝えすることは㊙なのでできないのですが(笑)、思い切ってお願いしてよかった~と改めて感じます。

先生は子育ての大先輩でもありますので、そんなこともアドバイスをいただいたりなんかして、とても楽しく受けさせていただいています。

次回がとっても待ち遠しい(^^♪

 

さて、今日も個別とピアノとレッスンがありました。

中学2年生の個別の生徒さん、中間テストが返ってきました。

私からすると不本意な点数なのですが、英語も数学も、平均点からしたら高得点を取ることができました。

英語、数学だけでなく他の教科も上がってきているので、おそらく今までの定期テストでは一番良い成績だったのではないでしょうか。

どの生徒さんにも言えることなのですが、大体2教科が上がってくると他の教科も上がってきます。

面白いですね~。

数学や英語を勉強することで他の教科への刺激になっているのか、とにかく今まで適当に勉強していたのが真剣に勉強に取り組んでくれるようになってきました。

でも、彼女の場合まだまだ2年生。

これが3年生だと受験目前、ここがゴールではないので気を抜かず勉強するのですが、やはりまだ受験のことなんてわかりません。

ちょっと成績が上がるとすぐに気が緩んじゃう。

でもね、そろそろ先のことを考えながら勉強していかなければいけないよ。

この時期から、勉強し続けるスタミナをしっかりつけていってほしいと思います。

さ、今週もたんまり宿題を出しているので、しっかりこなしてきてね!

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?

ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …