岡山市北区付近でピアノを習うなら

成績が上がっても気を抜くべからず!

   

今朝はピアノのセミナーからスタート。

今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを教えていただきました。

詳しくお伝えすることは㊙なのでできないのですが(笑)、思い切ってお願いしてよかった~と改めて感じます。

先生は子育ての大先輩でもありますので、そんなこともアドバイスをいただいたりなんかして、とても楽しく受けさせていただいています。

次回がとっても待ち遠しい(^^♪

 

さて、今日も個別とピアノとレッスンがありました。

中学2年生の個別の生徒さん、中間テストが返ってきました。

私からすると不本意な点数なのですが、英語も数学も、平均点からしたら高得点を取ることができました。

英語、数学だけでなく他の教科も上がってきているので、おそらく今までの定期テストでは一番良い成績だったのではないでしょうか。

どの生徒さんにも言えることなのですが、大体2教科が上がってくると他の教科も上がってきます。

面白いですね~。

数学や英語を勉強することで他の教科への刺激になっているのか、とにかく今まで適当に勉強していたのが真剣に勉強に取り組んでくれるようになってきました。

でも、彼女の場合まだまだ2年生。

これが3年生だと受験目前、ここがゴールではないので気を抜かず勉強するのですが、やはりまだ受験のことなんてわかりません。

ちょっと成績が上がるとすぐに気が緩んじゃう。

でもね、そろそろ先のことを考えながら勉強していかなければいけないよ。

この時期から、勉強し続けるスタミナをしっかりつけていってほしいと思います。

さ、今週もたんまり宿題を出しているので、しっかりこなしてきてね!

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …