岡山市北区付近でピアノを習うなら

成績が上がっても気を抜くべからず!

   

今朝はピアノのセミナーからスタート。

今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを教えていただきました。

詳しくお伝えすることは㊙なのでできないのですが(笑)、思い切ってお願いしてよかった~と改めて感じます。

先生は子育ての大先輩でもありますので、そんなこともアドバイスをいただいたりなんかして、とても楽しく受けさせていただいています。

次回がとっても待ち遠しい(^^♪

 

さて、今日も個別とピアノとレッスンがありました。

中学2年生の個別の生徒さん、中間テストが返ってきました。

私からすると不本意な点数なのですが、英語も数学も、平均点からしたら高得点を取ることができました。

英語、数学だけでなく他の教科も上がってきているので、おそらく今までの定期テストでは一番良い成績だったのではないでしょうか。

どの生徒さんにも言えることなのですが、大体2教科が上がってくると他の教科も上がってきます。

面白いですね~。

数学や英語を勉強することで他の教科への刺激になっているのか、とにかく今まで適当に勉強していたのが真剣に勉強に取り組んでくれるようになってきました。

でも、彼女の場合まだまだ2年生。

これが3年生だと受験目前、ここがゴールではないので気を抜かず勉強するのですが、やはりまだ受験のことなんてわかりません。

ちょっと成績が上がるとすぐに気が緩んじゃう。

でもね、そろそろ先のことを考えながら勉強していかなければいけないよ。

この時期から、勉強し続けるスタミナをしっかりつけていってほしいと思います。

さ、今週もたんまり宿題を出しているので、しっかりこなしてきてね!

 

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

🎊3級も合格です🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日に続いて英検3級を受験し …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …