岡山市北区付近でピアノを習うなら

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今週は4年生さん、山の学習があったそうです。

雨で大変だったそうですが、初めての宿泊研修ということで、とても楽しかったようです。

どんなことがあったのか、レッスンでたくさん話して聞かせてくれました。

いつも感心するのですが、彼女の話は聞いていてとてもよくわかります。

そしてどんなことがあったかということだけではなく、その時にどんな気持ちだったとか、何を感じたかということもしっかり伝えてくれます。

そんな感情豊かな彼女なので、ピアノを弾かせても表現力があります。

が、しかし、お勉強もピアノも上手な彼女がただ一つ苦手なこと・・・

それは練習。

ほんのわずかしか練習をしないので、少ししか弾けるようになりません( ;∀;)

先生は悲しい・・・。

それでもここまで弾けるようになったことは奇跡☆

ところが、今週は山の学習があったにもかかわらず、行く前に毎日弾いていたので(動画を送ってくれました)今日のレッスンでは驚くほど上達していました(^^♪

やっぱり練習しただけのことはあるね~!

次のレッスンでは、今日の曲の仕上げをしましょう!

連弾の曲も探しておくから楽しみにしていてね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …