岡山市北区付近でピアノを習うなら

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今週は4年生さん、山の学習があったそうです。

雨で大変だったそうですが、初めての宿泊研修ということで、とても楽しかったようです。

どんなことがあったのか、レッスンでたくさん話して聞かせてくれました。

いつも感心するのですが、彼女の話は聞いていてとてもよくわかります。

そしてどんなことがあったかということだけではなく、その時にどんな気持ちだったとか、何を感じたかということもしっかり伝えてくれます。

そんな感情豊かな彼女なので、ピアノを弾かせても表現力があります。

が、しかし、お勉強もピアノも上手な彼女がただ一つ苦手なこと・・・

それは練習。

ほんのわずかしか練習をしないので、少ししか弾けるようになりません( ;∀;)

先生は悲しい・・・。

それでもここまで弾けるようになったことは奇跡☆

ところが、今週は山の学習があったにもかかわらず、行く前に毎日弾いていたので(動画を送ってくれました)今日のレッスンでは驚くほど上達していました(^^♪

やっぱり練習しただけのことはあるね~!

次のレッスンでは、今日の曲の仕上げをしましょう!

連弾の曲も探しておくから楽しみにしていてね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

最近の楓教室は…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英語教室 こんにちは、楓です。 すっかり …

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の伴奏オーディションに合 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …