岡山市北区付近でピアノを習うなら

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今週は4年生さん、山の学習があったそうです。

雨で大変だったそうですが、初めての宿泊研修ということで、とても楽しかったようです。

どんなことがあったのか、レッスンでたくさん話して聞かせてくれました。

いつも感心するのですが、彼女の話は聞いていてとてもよくわかります。

そしてどんなことがあったかということだけではなく、その時にどんな気持ちだったとか、何を感じたかということもしっかり伝えてくれます。

そんな感情豊かな彼女なので、ピアノを弾かせても表現力があります。

が、しかし、お勉強もピアノも上手な彼女がただ一つ苦手なこと・・・

それは練習。

ほんのわずかしか練習をしないので、少ししか弾けるようになりません( ;∀;)

先生は悲しい・・・。

それでもここまで弾けるようになったことは奇跡☆

ところが、今週は山の学習があったにもかかわらず、行く前に毎日弾いていたので(動画を送ってくれました)今日のレッスンでは驚くほど上達していました(^^♪

やっぱり練習しただけのことはあるね~!

次のレッスンでは、今日の曲の仕上げをしましょう!

連弾の曲も探しておくから楽しみにしていてね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …