岡山市北区付近でピアノを習うなら

何かを伝えられる弾き手になってほしいなぁ♡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

習い始めて1年弱がたとうとしている小学生さんんチーム、だんだんピアノを弾く形ができてきているので、一人で弾く曲もやりますが、私との連弾を毎回組み込んでいます。

昨日の1年生さんにおいては、プラス弾き歌い。

弾き歌いと簡単に言っても、これが案外難しい。

連弾をすることでさえ結構難しいことなのですが、それに歌をつけるとなるともっと難易度が上がってきます。

でも、歌をつけるとその曲をどんなふうに作っていこうかということがイメージしやすいんです。

私の伴奏を聴きながら、歌を歌いながら、こんな風に弾こうとと想いながら音を出す。

すると、一つだけ音が飛び出てしまうと、「あ~!!!」って気づきます。

ただ音を拾って弾くだけだと、その一音が大きく出たとしても、平気で次の音に進んでいきます。

ただ弾けるだけではなく、聴いている人に何かが伝えられるように弾けるようになればうれしいなぁ。

・・・と、書いている私もそれができず修業中(-_-;)

さ、今日もレッスン頑張ろっと(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月からレッスンに通い始めた …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …