岡山市北区付近でピアノを習うなら

何かを伝えられる弾き手になってほしいなぁ♡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

習い始めて1年弱がたとうとしている小学生さんんチーム、だんだんピアノを弾く形ができてきているので、一人で弾く曲もやりますが、私との連弾を毎回組み込んでいます。

昨日の1年生さんにおいては、プラス弾き歌い。

弾き歌いと簡単に言っても、これが案外難しい。

連弾をすることでさえ結構難しいことなのですが、それに歌をつけるとなるともっと難易度が上がってきます。

でも、歌をつけるとその曲をどんなふうに作っていこうかということがイメージしやすいんです。

私の伴奏を聴きながら、歌を歌いながら、こんな風に弾こうとと想いながら音を出す。

すると、一つだけ音が飛び出てしまうと、「あ~!!!」って気づきます。

ただ音を拾って弾くだけだと、その一音が大きく出たとしても、平気で次の音に進んでいきます。

ただ弾けるだけではなく、聴いている人に何かが伝えられるように弾けるようになればうれしいなぁ。

・・・と、書いている私もそれができず修業中(-_-;)

さ、今日もレッスン頑張ろっと(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

自己肯定感が高いと・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日3年生さんが伴奏オーディ …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からの雨で、この晴れの国 …