岡山市北区付近でピアノを習うなら

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

   

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!)
なおくん、今日はお母さんのエプロンをつけてやってきてくれました!

か、かわいい!

「今日はそのエプロンで何作るの?」

「ごはん」

「そうか~(笑)、そうだよね~!おいしいの作ってね♫」

今日のレッスンでは

  • 絶対音感(少しずつ和音が聞き取れるようになってきました♫)
  • リズムうち(4分音符・2分音符)
  • 高い音・低い音・真ん中の音の復習
  • 音が上がる・音が下がるのはどっち?
  • 力を抜く練習
  • 聴音(高い音・低い音の聞き分け)
  • 音符カード

男の子くんということもあり、最初の体験レッスンでは元気が良すぎて、ちょっと不安だったのですが、私も驚くぐらい順調!

もちろん、これぐらいの年齢のお子さんは、じっと座って30分きちんとレッスンが受けられるなんてことはありません。

「やろうね」、と言うと「いやだ」というし、「こうするんだよ~」といっても違うことをする。

これが普通。

でも実は私が言うことはよく聞いているし、やることはよく見ています。

だから、レッスンになっていないときに教えていたことでも覚えていたりするんです。

子供って天才ですよね。

大人は必至で聞いて覚えようとしてもなかなか覚えられないのに(笑)

なおくんも同じ。

だから、気分が乗っていた(?)今日のレッスンでは感心するぐらいよくできていました!

帰りには娘1号と遭遇し、びっくりしていたなおくん(^^♪

子供が大好きな1号は大喜び!

妹ちゃんともお目にかかれて感激しておりました☆

 

さて、レッスンが終わってメールチェックしていると、なんと2号がお世話になっているステイ先のホストマザーからe-mailが届いていました。

読んでみると、どうやら2号は大変かわいがっていただいているようで、もうすでに彼女は私たち夫婦にとって特別な存在だ!日本に帰ってからも連絡を取り合いたいからテストメールを送らせてもらった、とのこと。

丁度私ぐらいの年のホストファザーと、主人と同じぐらいのホストマザー。

そんなにかわいがってもらえるとは親としてありがたい!

かわいがってもらえる1つの理由・・・

それは何でもかんでもよく食べるから!

ここは主人と私と1号の一致した意見。

学校のHPに現地での様子を逐一アップしてくれるのですが、日を追うごとに巨大化していっているのです(笑)

帰国が楽しみ!

1号が食事の準備をしている間に、返信してくれました。

「これでいい?」と聞くので読んでみると、ホストへの文章の最後に、2号に向けて日本語で「〇〇〇、ありがとう!」と。

ちょっとこれには涙腺が緩みそうでした。

ホームステイも残すところあと3日。

思いっきり楽しんできてほしいです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 コロナウイルス、大変なことになっ …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …