岡山市北区付近でピアノを習うなら

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日も秋らしいとても気持ちの良い天気。

これがずっと続いてくれればありがたい。

今年の多くの台風は、娘1号の悩みの種です。

かろうじて週末の到来なので、頭痛で寝込むのは日曜日。

もう、勘弁してほしい~、と悲鳴を上げています。

でもこればっかりは仕方がない。

せめて試験当日は元気でいられますように・・・。

祈ることしかできない私です。

さて、昨日のブログ記事の生徒さん、無事に学校でもらった空白だらけのプリントすべてを解けるようにしました。

昨日もかなり白熱しましたが、頑張ってついてきてくれました。

でも、一昨日のレッスンから少し席が出ていた彼女、昨日はさらにひどくなっていて、お茶や飴で対処しましたが一向に治まらず、今日はここまでに、ということでお迎えに来ていただきました。

たまにLINEで様子を報告させていただいていますが、お母様とお目にかかるのは久しぶり。

とりあえず、今の授業がさっぱりわからないということ、でもそれは彼女のせいではないこと、彼女は頑張っていることをお伝えしました。

お母様からは、英語と数学はいつもいい成績でうれしいです、ありがとうございます、と言っていただきました。

が、それはですね、彼女がひたむきに努力し続けているからこその成績なんですよ、とお返事しました。

決して要領がいいほうではない彼女ですが、ここまで成績をキープし続けていられるのはやっぱり彼女の努力のたまもの。

この力が、必ず高校に上がった時に役に立ちます。

昨年まで教えていた女の子も、努力する才能はしっかり伸ばして卒業したのですが、今、私がおすすめした塾で、ほぼ毎日夕方から21時過ぎまで勉強しています。

ものすごく頑張って入った高校。

普通ならば底辺で溺れそうになっていてもおかしくないのですが、彼女は今上位層にいます。

先日、塾の先生とお話しする機会がありましたが、「彼女、ものすごい頑張っていらっしゃいますよ!!!」と、お褒めの言葉をいただきました。

ここで努力したことは、必ずあなたの財産になる。

Kちゃん、あきらめず頑張り続ければ必ず道は開けてくるからね。

日々の勉強は大変だと思うけれど、頑張って行こう!!!

そうそう、先ほどの生徒さんに

「塾の先生に褒めていただいて、あなたは自慢の娘・・・あ、違った、自慢の生徒だわ!!!」

とラインを送ると、

「嬉しい(*´▽`*)私は先生の娘です。私の中では先生は第二の母と思ってます~」と返信が(笑)

やばいな~、彼女が結婚するときには、きっとご両親と共に号泣するな( ;∀;)

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

少し自信がついてきたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近個別指導に入会された中1 …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 コロナウイルス、大変なことになっ …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン中、たくさんの …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …