岡山市北区付近でピアノを習うなら

やっぱり丁寧な練習は大切♫

      2018/03/15

今日は朝から大人の方のレッスン。

先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そしてメトロノームをかけて練習してきてください」とお伝えしたところ、今日はしっかり練習してきてくださいました。

いつも謙遜されて、練習したんですけどうまくできなくって…とおっしゃるのですが、そういわれていてもできていなかったことがないんです。

本当に生徒さんの鏡です。

その仕上がり具合を見て、やはりゆっくり丁寧に練習することは大切だな・・・と、私自身も改めて感じた今日のレッスンでした。

来週はお休みになるので、少し多めに宿題をお出ししています。

この時期、いろいろとお忙しいとは思いますが、頑張って練習してきてくださいね(^^♪

話は変わって、我が家では、時間があるときには「かまどさん」という土鍋でお米を炊いています。

そのため電化住宅でガスコンロではないので、カセットコンロでお米を炊いていました。

でも、そのカセットコンロ、最近どうも調子が悪い。

新しいカセットを装着しても火の勢いが全くないのです。

でもカセットのおしりのほうをぎゅっと手で押さえてやると火の勢いが増します。

これはもうカセットコンロの寿命だな、と調べてみると、カセットコンロって10年が寿命だそうです。

我が家のは・・・

わ、20年以上たってる!

え、でも結婚してそんなに経ってないけど・・・、ま,いっか。

どうも愛着があるし、まだ使えるし、ということで買い替えていなかったのですが、これはやばいと思い急遽ナンバへ走りました。

しかし、最近のカセットコンロってとってもスリムなんですね~。

驚きました。

どれにするか迷いましたが、結局イワタニさんの省エネタイプのものに。

それにしてもガス漏れで爆発しなくって良かった。

皆さんも気を付けてくださいね。

18年ありがとう!

これからどうぞよろしく!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …