岡山市北区付近でピアノを習うなら

やっぱり丁寧な練習は大切♫

      2018/03/15

今日は朝から大人の方のレッスン。

先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そしてメトロノームをかけて練習してきてください」とお伝えしたところ、今日はしっかり練習してきてくださいました。

いつも謙遜されて、練習したんですけどうまくできなくって…とおっしゃるのですが、そういわれていてもできていなかったことがないんです。

本当に生徒さんの鏡です。

その仕上がり具合を見て、やはりゆっくり丁寧に練習することは大切だな・・・と、私自身も改めて感じた今日のレッスンでした。

来週はお休みになるので、少し多めに宿題をお出ししています。

この時期、いろいろとお忙しいとは思いますが、頑張って練習してきてくださいね(^^♪

話は変わって、我が家では、時間があるときには「かまどさん」という土鍋でお米を炊いています。

そのため電化住宅でガスコンロではないので、カセットコンロでお米を炊いていました。

でも、そのカセットコンロ、最近どうも調子が悪い。

新しいカセットを装着しても火の勢いが全くないのです。

でもカセットのおしりのほうをぎゅっと手で押さえてやると火の勢いが増します。

これはもうカセットコンロの寿命だな、と調べてみると、カセットコンロって10年が寿命だそうです。

我が家のは・・・

わ、20年以上たってる!

え、でも結婚してそんなに経ってないけど・・・、ま,いっか。

どうも愛着があるし、まだ使えるし、ということで買い替えていなかったのですが、これはやばいと思い急遽ナンバへ走りました。

しかし、最近のカセットコンロってとってもスリムなんですね~。

驚きました。

どれにするか迷いましたが、結局イワタニさんの省エネタイプのものに。

それにしてもガス漏れで爆発しなくって良かった。

皆さんも気を付けてくださいね。

18年ありがとう!

これからどうぞよろしく!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …