岡山市北区付近でピアノを習うなら

細切れの時間を大切に(^^♪

   

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練習時間を記録してみる」こと。

記録することで自分がどれだけ練習できているかがよくわかりますよ~、とのこと。

そして、まとめて練習の時間を取れなくても、細切れに(10分でも20分でもよい)何セットも取ると、結構な時間練習できたことになる。

そして、その時間は何を練習したのかも記録すること。

なるほど、レコードダイエットと同じ要領ですね!

記録することで自然にダイエットできるというあれ。

早速やってみよう(^^♪

さて、今日は新高校生さんが制服姿で来てくれました。

おっ、なんだかグッと大人になったって感じだわ!

まだ始まって1週間、かなりお疲れの模様。

受験の時ですら練習をしていた彼女でしたが、「先生、今週はほとんど触れてない~」とのこと。

いいよ~、ここでゆっくりやりましょう♪

と、サティのジムノペティ第1番を練習。

ほとんど初見で弾けるので、今日は最後まで通しました。

来週には仕上げられるかな。

さて、次は何かかっこいい曲をとリクエストしていた彼女。

そんな彼女にはブラームス 2つのラプソディ1番を選曲してみました。

この曲、1番も2番も大好きです。

「おー、いいね~♫でもできるかな?」

「大丈夫、きっとできるよ!」

そう、学校が忙しくても細切れの時間を上手に使ってネ!

ということで、早速楽譜を買ってきま~す♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …