岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

   

やる気がある生徒さんは伸びますよ!

今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6年生の女の子ちゃん。

メインは英語ですが、数学も一緒にしていただくことに。

1時間で英語と数学を詰め込んでいくので本当に要点を絞って、ギューッと圧縮してレッスンをします。

何とか進学するまでに、どちらの教科もある程度のところまで進めておきたい。

でも、これができるのは本当にやる気があって宿題もきちんとこなして来てくれる生徒さんだけ。

彼女はというと・・・

体験レッスンで出した宿題を完璧、いえいえそれ以上にこなして来てくれていたのできっと大丈夫。

そして今日のレッスンでは1時間中前のめりの姿勢で、私からの説明をひとつとして落とさないぞ!という気迫をもってレッスンを受けてくれました。

勉強というものは、とにかくやる気が大切。

できなくても、分からなくても、やる気がある生徒さんは必ず何とかなります。

最初からこのやる気があるのは本当にありがたい!

彼女がこれからどこまで伸びていってくれるかワクワクします♫

時間の使い方って難しい

今日のレッスンで、お母様から「先生はレッスンの準備がお忙しいのにお家もきれいにされていて、きっと時間の使い方がお上手なんですね。」と褒めていただきましたが、いえいえ全くそんなことはないんです。

最近生徒さんの数が急激に増え、その分準備しなくてはいけないことも増え、正直家事はほとんどできていません(笑)

実は娘1号が卒業間近で、ほとんど自宅にいるので、家事は1号が率先してやってくれているんです。

朝の片づけから夜の食事の後片付けや掃除洗濯、食事は私も用意しますが、たいしたことはできないまでも、これをしておいて、と伝えておけば何とか作っておいてくれています。

全くありがたいです。

でも一応彼女はこれから浪人する身。

勉強させてあげないと、とは思うんですが、まあこれも勉強。

どうせ来月からは寮に入るのでこんなこともできないし。

彼女も嫌いではないので楽しそうに手伝ってくれています。

というわけで、来月から我が家はきっとしっちゃかめっちゃかになるでしょう。

どうしよう・・・。

ま、何とかなるか~・・・

いや、何ともならない。

時間の使い方、しっかり考えたいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ, レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

🍉冷凍スイカ🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日24時間エアコンの中にい …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …