岡山市北区付近でピアノを習うなら

向上心を忘れないために決めていることは・・・

   

気持ちの良い朝!

今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたのですが、いやいやもったいない。

普段はなかなかできない掃除をやりました。

リビングのカーテンのクリーニング、空気清浄機・エアコン・換気システムの掃除・リビングと階段の壁の掃除機掛け・階段やドア、本棚の拭き掃除。

お昼までかかった~。

でも・・・

お~、ちょっとお部屋が一皮むけたみたいだわ!

築15年とは思えない✨かな?(笑)

壁がほこりをかぶっていると、薄暗~く感じるものですね。

たまには掃除しよっと。

これだけ動くといつもならぐったりなのですが、今日はなんだかまだまだ体が動きそう。

すっきりして気持ちよくなったせい?

いやいや、最近いつものYou Tubeヨガに加えて、朝晩30回ずつスクワットをやっているのです。

この仕事、意識しなければずーっと動くことがないんです。

もう足腰が弱る弱る(-_-;)

2カ月ほど前に、歩いて高松駅まで行き、電車で町まで買い物に出かけたのですが、それだけで足が悲鳴を上げていました。

これはかなりやばい、と思い始めたスクワット。

最初は20回が精いっぱいだったのですが、最近30回に増やすことができました!

このまま続けて何とか年相応の体力はキープできるようにがんばろっと。

ということで、午後からは、生徒さんの楽譜を買いに総社のYAMAHAへ。

ついでに気になった本も買いました。

楽譜を買いに行くときには必ず自分の勉強のための本も購入することにしています。

今日の本はこれ。

常に新しい情報を入れ、常に自分を向上させていけるように(^^♪

先生としてまだまだたくさん勉強しなければ!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …