岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生のレッスン 

      2017/03/07

♪今日のレッスン♪

「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」

 

今日は何年かぶりの自分のレッスンに行ってきました。

今までは時間に追われなかなかレッスンに通えませんでしたが、ようやく再レッスンスタートです。

本格的に演奏技術を習得しなおしたいと思い、現役で演奏活動をされている先生の門をたたきました。

日本の大学を卒業後、ポーランドに渡られて研鑽なさり、日本ではもちろんのこと、様々な国で演奏をされています。

10年以上のブランクがあったので少々、いえいえとっても不安でしたが、1時間で音の出し方、曲の作り方などとても丁寧に、かつわかりやすく教えてくださり、最後に通して引いた時には自分でも驚くぐらいに曲の雰囲気が変わっていました。

こんなにレッスンが楽しいと感じたこともありませんでしたし、こんなに得られるものが多いレッスンもありませんでした。

逆に、私ももっともっと勉強して生徒さんにたくさんのことを伝えていかなければと決意を新たにした一日でした。

次回は2週間後。

バッハ 平均律

ショパン 黒鍵のエチュード

ショパン バラード or   スケルツォ

2週間でどこまで持っていけるかが問題ですが、久しぶりのこの充実感!

やっぱりピアノを弾くことが大好きです。

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …

たまには「みんな元気で留守がいい」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑いです。 が、みんな …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …