岡山市北区付近でピアノを習うなら

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

   

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。

こんなにたくさん!

いつも本当にありがとうございます。

お正月まで待ちきれずに、早速いただいてしまいました。

今年は娘2号がホットプレートでチーズを乗せて焼いてくれました。

とてもおいしかったです。

夕方からはレッスン室の模様替え。

将来的にはリトミックもレッスン室でやりたいので、少し広いスペースが確保できるようにしました。

ピアノの移動は主人と娘2号の二人が活躍してくれました!

ピアノの足の下に毛布をかまして、二人で押したり引いたり。

お陰であっという間に模様替えは終了。

明日、ゆっくりと本棚や引き出しの整理をしようと思います。

こんなにばたばたしている中でも猫の福丸はソファにあごを乗せてぐっすり。

猫ってよく寝ますよね~。

今年もラスト1日。

レッスン室の片づけ、明日中にできるかな~?

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …