岡山市北区付近でピアノを習うなら

友達っていいね☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

夏休みということで、いつもは遅い時間に来ている生徒さん、速い時間に来て前後で同級生に再会。

1人は違う中学校に行っているので久しぶりの再会でした。

それぞれ手短に今の学校の様子を話し、後は昔話に花が咲いていました。

少しは話ができるようにそれぞれ10分別枠で時間を取ってあげていたのですが、あっという間に過ぎてしまったようで、先にレッスンがすんだほうは名残惜しそうに帰っていきました。

お友達の前だと、素の自分に戻るようで、まだ来始めて間もない生徒さんの普段の様子がよくわかりました♫

さて、今日は娘2号、小学校の時の同級生に会いに宇多津まで行っております。

中学校では、それぞれが全く違う学校へ行き、みんなバラバラ。

特に仲の良かった彼女は、地元宇多津から姫路の中学校に行き、高校は軽井沢にあるインターナショナルに進学し、当分会えなくなるとのことで、9月から学校が始まるのを前に、最後に会いに行きました。

広島という瀬戸内の島に行き、父母ヶ浜で骨付きどりを食べ、花火をしたそうです。

さっきマリンライナーに乗ったとのことで、主人が迎えに行ってくれました。

中学に進学してからは1度も会えなかったし、連絡も1度ぐらいしかできていませんでしたが、お互いの破天荒ぶりにひかれあうというのか、根底ではずっと友達であるようです。

こういうのを一生の友達っていうのでしょうか。

母としてはうれしい限りです。

また機会を見つけて今度は親子で軽井沢まで会いに行きたいな~。

きっと彼女は3年後はもう日本にいないでしょうから・・・。

いい思い出をありがとうね☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …