岡山市北区付近でピアノを習うなら

世の中って狭いな~・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日とは打って変わって良いお天気☀

急に暑くなって、福丸もでれ~んと伸びています。

全く猫のくせに無防備です。

と、ブログを書いていると、娘1号からLINEが。

今日は走ってきたんだそうです。

というのももうすぐ予備校の運動会。

えー、予備校にも運動会ってあるの?と驚きましたが、イベントごとってこれぐらいしかないので(笑)みんな燃えているとのこと。

2浪目の先輩たちがいろいろと仕切ってくれてすごく楽しみなのだそう。

なんだか本当に浪人生なの?と思うぐらい楽しんでます。

そういえばこの間、1号に声をかけてくれた同じクラスの男の子、彼とは岡山であった特待生試験で隣の席だったそうなのですが、最初はお互い「あ~、あの時隣同士だったよね?」と話していたそうなのですが、彼から「あのさあ、お父さんって先生してる?」と尋ねられたそう。

「え?なんで知ってるの?」というと、「僕ね、柔道部で先生に教えてもらってたんよ。」「え~~~~~~!!!」

私たちもビックリでしたが、主人が一番びっくりしたんではないでしょうか。

世の中って狭いですよね。

まさかこんなところで教え子に会うことになろうとは(笑)

主人とは、同じ教えるという職業のせいもあり、お互いに仕事の話はよくします。

だから、柔道の話もよく聞いていましたし、何せ柔道部は人数が少ないので私も彼の名前はよく耳にしていました。

主人の娘だということは、主人からの家族写真の年賀状ですぐに分かったそう。

主人も感慨深げに「そうか~、頑張っとんじゃな~・・・。」といっていましたよ。

ふたりとも目指している進路は同じ。

切磋琢磨して頑張ってね!

さ、今日のレッスンは20時半まで。

少し小腹を満たしてからレッスンの準備に取り掛かるとします。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …