岡山市北区付近でピアノを習うなら

世の中って狭いな~・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日とは打って変わって良いお天気☀

急に暑くなって、福丸もでれ~んと伸びています。

全く猫のくせに無防備です。

と、ブログを書いていると、娘1号からLINEが。

今日は走ってきたんだそうです。

というのももうすぐ予備校の運動会。

えー、予備校にも運動会ってあるの?と驚きましたが、イベントごとってこれぐらいしかないので(笑)みんな燃えているとのこと。

2浪目の先輩たちがいろいろと仕切ってくれてすごく楽しみなのだそう。

なんだか本当に浪人生なの?と思うぐらい楽しんでます。

そういえばこの間、1号に声をかけてくれた同じクラスの男の子、彼とは岡山であった特待生試験で隣の席だったそうなのですが、最初はお互い「あ~、あの時隣同士だったよね?」と話していたそうなのですが、彼から「あのさあ、お父さんって先生してる?」と尋ねられたそう。

「え?なんで知ってるの?」というと、「僕ね、柔道部で先生に教えてもらってたんよ。」「え~~~~~~!!!」

私たちもビックリでしたが、主人が一番びっくりしたんではないでしょうか。

世の中って狭いですよね。

まさかこんなところで教え子に会うことになろうとは(笑)

主人とは、同じ教えるという職業のせいもあり、お互いに仕事の話はよくします。

だから、柔道の話もよく聞いていましたし、何せ柔道部は人数が少ないので私も彼の名前はよく耳にしていました。

主人の娘だということは、主人からの家族写真の年賀状ですぐに分かったそう。

主人も感慨深げに「そうか~、頑張っとんじゃな~・・・。」といっていましたよ。

ふたりとも目指している進路は同じ。

切磋琢磨して頑張ってね!

さ、今日のレッスンは20時半まで。

少し小腹を満たしてからレッスンの準備に取り掛かるとします。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やらなきゃいけないことがはかどらないときにお勧めの本📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日テレビでメンタリストDA …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …