岡山市北区付近でピアノを習うなら

世の中って狭いな~・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日とは打って変わって良いお天気☀

急に暑くなって、福丸もでれ~んと伸びています。

全く猫のくせに無防備です。

と、ブログを書いていると、娘1号からLINEが。

今日は走ってきたんだそうです。

というのももうすぐ予備校の運動会。

えー、予備校にも運動会ってあるの?と驚きましたが、イベントごとってこれぐらいしかないので(笑)みんな燃えているとのこと。

2浪目の先輩たちがいろいろと仕切ってくれてすごく楽しみなのだそう。

なんだか本当に浪人生なの?と思うぐらい楽しんでます。

そういえばこの間、1号に声をかけてくれた同じクラスの男の子、彼とは岡山であった特待生試験で隣の席だったそうなのですが、最初はお互い「あ~、あの時隣同士だったよね?」と話していたそうなのですが、彼から「あのさあ、お父さんって先生してる?」と尋ねられたそう。

「え?なんで知ってるの?」というと、「僕ね、柔道部で先生に教えてもらってたんよ。」「え~~~~~~!!!」

私たちもビックリでしたが、主人が一番びっくりしたんではないでしょうか。

世の中って狭いですよね。

まさかこんなところで教え子に会うことになろうとは(笑)

主人とは、同じ教えるという職業のせいもあり、お互いに仕事の話はよくします。

だから、柔道の話もよく聞いていましたし、何せ柔道部は人数が少ないので私も彼の名前はよく耳にしていました。

主人の娘だということは、主人からの家族写真の年賀状ですぐに分かったそう。

主人も感慨深げに「そうか~、頑張っとんじゃな~・・・。」といっていましたよ。

ふたりとも目指している進路は同じ。

切磋琢磨して頑張ってね!

さ、今日のレッスンは20時半まで。

少し小腹を満たしてからレッスンの準備に取り掛かるとします。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …