岡山市北区付近でピアノを習うなら

世の中って狭いな~・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日とは打って変わって良いお天気☀

急に暑くなって、福丸もでれ~んと伸びています。

全く猫のくせに無防備です。

と、ブログを書いていると、娘1号からLINEが。

今日は走ってきたんだそうです。

というのももうすぐ予備校の運動会。

えー、予備校にも運動会ってあるの?と驚きましたが、イベントごとってこれぐらいしかないので(笑)みんな燃えているとのこと。

2浪目の先輩たちがいろいろと仕切ってくれてすごく楽しみなのだそう。

なんだか本当に浪人生なの?と思うぐらい楽しんでます。

そういえばこの間、1号に声をかけてくれた同じクラスの男の子、彼とは岡山であった特待生試験で隣の席だったそうなのですが、最初はお互い「あ~、あの時隣同士だったよね?」と話していたそうなのですが、彼から「あのさあ、お父さんって先生してる?」と尋ねられたそう。

「え?なんで知ってるの?」というと、「僕ね、柔道部で先生に教えてもらってたんよ。」「え~~~~~~!!!」

私たちもビックリでしたが、主人が一番びっくりしたんではないでしょうか。

世の中って狭いですよね。

まさかこんなところで教え子に会うことになろうとは(笑)

主人とは、同じ教えるという職業のせいもあり、お互いに仕事の話はよくします。

だから、柔道の話もよく聞いていましたし、何せ柔道部は人数が少ないので私も彼の名前はよく耳にしていました。

主人の娘だということは、主人からの家族写真の年賀状ですぐに分かったそう。

主人も感慨深げに「そうか~、頑張っとんじゃな~・・・。」といっていましたよ。

ふたりとも目指している進路は同じ。

切磋琢磨して頑張ってね!

さ、今日のレッスンは20時半まで。

少し小腹を満たしてからレッスンの準備に取り掛かるとします。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日からレッスンスタートですよ~♫

今日から主人も娘たちも日常の生活に戻りました。 猫の福丸が来てから1号の片頭痛も …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …