岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分のレッスン、再開です♫

   

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかできずお休みしていた自分のピアノのレッスン。

ようやく落ち着いてきたので、来週からまた復帰させていただくことに。

でもほとんどピアノに触ることができなかったので、またゆっくりの練習からです。

大人の生徒さんや中高生の生徒さんが、「以前に弾けていた曲がほとんど弾けなくなっていて悲しい、でも先生はそんなことはないですよね?」と言われるのですが、私も同じく弾けれなくなるのです。

悲しい・・・。

でも、またゆっくり丁寧に練習すれば、きっと以前よりももっと上手になるはず。

そして以前にはなかった気づきもあるはず。

レッスンは緊張しますが、私自身もできるようになるという感覚を味わうことがとても楽しいのです。

達成感をしっかり味わえるよう今から練習してきます(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

今日、レッスンありますよ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すごい台風です。 今日のレッ …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

努力は人を裏切らない

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は小学校の音楽発表会。 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …