岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分のレッスン、再開です♫

   

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかできずお休みしていた自分のピアノのレッスン。

ようやく落ち着いてきたので、来週からまた復帰させていただくことに。

でもほとんどピアノに触ることができなかったので、またゆっくりの練習からです。

大人の生徒さんや中高生の生徒さんが、「以前に弾けていた曲がほとんど弾けなくなっていて悲しい、でも先生はそんなことはないですよね?」と言われるのですが、私も同じく弾けれなくなるのです。

悲しい・・・。

でも、またゆっくり丁寧に練習すれば、きっと以前よりももっと上手になるはず。

そして以前にはなかった気づきもあるはず。

レッスンは緊張しますが、私自身もできるようになるという感覚を味わうことがとても楽しいのです。

達成感をしっかり味わえるよう今から練習してきます(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …