岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分のレッスン、再開です♫

   

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかできずお休みしていた自分のピアノのレッスン。

ようやく落ち着いてきたので、来週からまた復帰させていただくことに。

でもほとんどピアノに触ることができなかったので、またゆっくりの練習からです。

大人の生徒さんや中高生の生徒さんが、「以前に弾けていた曲がほとんど弾けなくなっていて悲しい、でも先生はそんなことはないですよね?」と言われるのですが、私も同じく弾けれなくなるのです。

悲しい・・・。

でも、またゆっくり丁寧に練習すれば、きっと以前よりももっと上手になるはず。

そして以前にはなかった気づきもあるはず。

レッスンは緊張しますが、私自身もできるようになるという感覚を味わうことがとても楽しいのです。

達成感をしっかり味わえるよう今から練習してきます(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …