岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分のレッスン、再開です♫

   

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかできずお休みしていた自分のピアノのレッスン。

ようやく落ち着いてきたので、来週からまた復帰させていただくことに。

でもほとんどピアノに触ることができなかったので、またゆっくりの練習からです。

大人の生徒さんや中高生の生徒さんが、「以前に弾けていた曲がほとんど弾けなくなっていて悲しい、でも先生はそんなことはないですよね?」と言われるのですが、私も同じく弾けれなくなるのです。

悲しい・・・。

でも、またゆっくり丁寧に練習すれば、きっと以前よりももっと上手になるはず。

そして以前にはなかった気づきもあるはず。

レッスンは緊張しますが、私自身もできるようになるという感覚を味わうことがとても楽しいのです。

達成感をしっかり味わえるよう今から練習してきます(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …