岡山市北区付近でピアノを習うなら

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は雨。

そんな中、朝レッスンが終わってから福丸を病院に。

お口が小さい福丸は、大人の歯が生えると、その歯がお口に収まりきらないようで、先日は犬歯を削りましたが、今日の診察では奥歯も怪しいということが判明。

また来月受診して、必要とあれば歯の内側、歯茎にあたる部分を削りましょうということになりました。

受診のたびに前夜から絶食を強いられて彼も大変ですが、お口の健康が大切なのは人間も同じ。

落ち着くまでは頑張って通院しましょう🐈

さて、昨日は4歳になったなおくん、いつもご機嫌なのですが、絶対音感のトレーニングがすみピアノに座ると、なんだか悲しい顔をして「ぼくとりしゃんがいい~」とぼそぼそというんです。

「とりさん?」

と聞くと、最近保育園で歌っているそうで、どうやら彼はその歌を歌いたかったよう。

「いいよ~!」

と小鳥の歌を歌ってから元気よくレッスンスタート。

と思ったら、今度は「おかあしゃ~ん」とお母さんのほうを向いて言うんです。

「お母さんも見てくれてるから頑張ろうね☆」というと、今度はお母さんの歌を歌いたいとのこと。

なおくんとの会話は、お母さんが通訳をしてくれないとまだまだ分からないんです(;^_^A

じゃあレッスンが終わったら一緒に歌おう!ということで、最後はお母さんと3人で歌って終わりました。

本当に音楽が大好きななおくん、また時々一緒に歌おうね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …