岡山市北区付近でピアノを習うなら

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は雨。

そんな中、朝レッスンが終わってから福丸を病院に。

お口が小さい福丸は、大人の歯が生えると、その歯がお口に収まりきらないようで、先日は犬歯を削りましたが、今日の診察では奥歯も怪しいということが判明。

また来月受診して、必要とあれば歯の内側、歯茎にあたる部分を削りましょうということになりました。

受診のたびに前夜から絶食を強いられて彼も大変ですが、お口の健康が大切なのは人間も同じ。

落ち着くまでは頑張って通院しましょう🐈

さて、昨日は4歳になったなおくん、いつもご機嫌なのですが、絶対音感のトレーニングがすみピアノに座ると、なんだか悲しい顔をして「ぼくとりしゃんがいい~」とぼそぼそというんです。

「とりさん?」

と聞くと、最近保育園で歌っているそうで、どうやら彼はその歌を歌いたかったよう。

「いいよ~!」

と小鳥の歌を歌ってから元気よくレッスンスタート。

と思ったら、今度は「おかあしゃ~ん」とお母さんのほうを向いて言うんです。

「お母さんも見てくれてるから頑張ろうね☆」というと、今度はお母さんの歌を歌いたいとのこと。

なおくんとの会話は、お母さんが通訳をしてくれないとまだまだ分からないんです(;^_^A

じゃあレッスンが終わったら一緒に歌おう!ということで、最後はお母さんと3人で歌って終わりました。

本当に音楽が大好きななおくん、また時々一緒に歌おうね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

親子で練習するこの時間を楽しんで!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からレッスンを始めた5歳 …

どんな状況でも、常に楽しむことを忘れない生徒さん、見習いた~い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 体験レッスン、ありがとうござ …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …