岡山市北区付近でピアノを習うなら

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は雨。

そんな中、朝レッスンが終わってから福丸を病院に。

お口が小さい福丸は、大人の歯が生えると、その歯がお口に収まりきらないようで、先日は犬歯を削りましたが、今日の診察では奥歯も怪しいということが判明。

また来月受診して、必要とあれば歯の内側、歯茎にあたる部分を削りましょうということになりました。

受診のたびに前夜から絶食を強いられて彼も大変ですが、お口の健康が大切なのは人間も同じ。

落ち着くまでは頑張って通院しましょう🐈

さて、昨日は4歳になったなおくん、いつもご機嫌なのですが、絶対音感のトレーニングがすみピアノに座ると、なんだか悲しい顔をして「ぼくとりしゃんがいい~」とぼそぼそというんです。

「とりさん?」

と聞くと、最近保育園で歌っているそうで、どうやら彼はその歌を歌いたかったよう。

「いいよ~!」

と小鳥の歌を歌ってから元気よくレッスンスタート。

と思ったら、今度は「おかあしゃ~ん」とお母さんのほうを向いて言うんです。

「お母さんも見てくれてるから頑張ろうね☆」というと、今度はお母さんの歌を歌いたいとのこと。

なおくんとの会話は、お母さんが通訳をしてくれないとまだまだ分からないんです(;^_^A

じゃあレッスンが終わったら一緒に歌おう!ということで、最後はお母さんと3人で歌って終わりました。

本当に音楽が大好きななおくん、また時々一緒に歌おうね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …