岡山市北区付近でピアノを習うなら

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は雨。

そんな中、朝レッスンが終わってから福丸を病院に。

お口が小さい福丸は、大人の歯が生えると、その歯がお口に収まりきらないようで、先日は犬歯を削りましたが、今日の診察では奥歯も怪しいということが判明。

また来月受診して、必要とあれば歯の内側、歯茎にあたる部分を削りましょうということになりました。

受診のたびに前夜から絶食を強いられて彼も大変ですが、お口の健康が大切なのは人間も同じ。

落ち着くまでは頑張って通院しましょう🐈

さて、昨日は4歳になったなおくん、いつもご機嫌なのですが、絶対音感のトレーニングがすみピアノに座ると、なんだか悲しい顔をして「ぼくとりしゃんがいい~」とぼそぼそというんです。

「とりさん?」

と聞くと、最近保育園で歌っているそうで、どうやら彼はその歌を歌いたかったよう。

「いいよ~!」

と小鳥の歌を歌ってから元気よくレッスンスタート。

と思ったら、今度は「おかあしゃ~ん」とお母さんのほうを向いて言うんです。

「お母さんも見てくれてるから頑張ろうね☆」というと、今度はお母さんの歌を歌いたいとのこと。

なおくんとの会話は、お母さんが通訳をしてくれないとまだまだ分からないんです(;^_^A

じゃあレッスンが終わったら一緒に歌おう!ということで、最後はお母さんと3人で歌って終わりました。

本当に音楽が大好きななおくん、また時々一緒に歌おうね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン中、たくさんの …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …