岡山市北区付近でピアノを習うなら

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は雨。

そんな中、朝レッスンが終わってから福丸を病院に。

お口が小さい福丸は、大人の歯が生えると、その歯がお口に収まりきらないようで、先日は犬歯を削りましたが、今日の診察では奥歯も怪しいということが判明。

また来月受診して、必要とあれば歯の内側、歯茎にあたる部分を削りましょうということになりました。

受診のたびに前夜から絶食を強いられて彼も大変ですが、お口の健康が大切なのは人間も同じ。

落ち着くまでは頑張って通院しましょう🐈

さて、昨日は4歳になったなおくん、いつもご機嫌なのですが、絶対音感のトレーニングがすみピアノに座ると、なんだか悲しい顔をして「ぼくとりしゃんがいい~」とぼそぼそというんです。

「とりさん?」

と聞くと、最近保育園で歌っているそうで、どうやら彼はその歌を歌いたかったよう。

「いいよ~!」

と小鳥の歌を歌ってから元気よくレッスンスタート。

と思ったら、今度は「おかあしゃ~ん」とお母さんのほうを向いて言うんです。

「お母さんも見てくれてるから頑張ろうね☆」というと、今度はお母さんの歌を歌いたいとのこと。

なおくんとの会話は、お母さんが通訳をしてくれないとまだまだ分からないんです(;^_^A

じゃあレッスンが終わったら一緒に歌おう!ということで、最後はお母さんと3人で歌って終わりました。

本当に音楽が大好きななおくん、また時々一緒に歌おうね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

自己肯定感が高いと・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日3年生さんが伴奏オーディ …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

ご入会ありがとうございます(^^♪

先日体験レッスンに来てくれた6歳の女の子ちゃん、今日お母様からご入会の連絡をいた …

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …