岡山市北区付近でピアノを習うなら

お母さんは心配性💦

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

3組の体験レッスン、昨日無事終わりました。

遠方からお越しくださいまして、ありがとうございました(^^♪

みなさん楽しくレッスンを受けてくださったようで、12月から早速レッスンスタートです。

今回は3歳、4歳、5歳と小さなお子さんばかりでしたが、それぞれお母様方は子育ての悩み、というより心配事があるご様子。

・とにかくじっとできないんです(3歳男の子)

→これが普通です。でも「てはおひざ!」「よくきいて!」「きをつけ!」の指示にはしっかり反応してそれ通りにできました。逆にたいしたものです(^^♪

・ものすごく人見知りでおとなしいんです(女の子)

→私とのコミュニケーションもすぐに取れて、積極的にレッスンを受けられました、初めてのところでお母様と離れてこれだけできれば十分でしょう(^^♪

・人見知りの上、みんなから変わってると言われるんですが(女の子)

→人見知り?いそいそとお教室に入ってきて私とたくさんお話しできましたが。変わり者?大いに結構!お母さんとのお話し中には積み木や絵本で真剣に遊んでいて、逆にこの年でこれだけ集中してできることがすごいことだと思いますが(^^♪

こんなお悩みも、大きくなってみればきっと笑い話になるでしょう。

長くいらっしゃっている生徒さんのお母様とは「来た時は○○だったのにね~」と話すことが多いです。

大丈夫大丈夫☆彡

さて、明日から12月。

風邪をひかないように気を引き締めなくては。

そして、生徒さんもそうですが、我が家でもいよいよ受験。

週末は最後の3者面談に高松に行ってきます。

それにあたって打ち合わせの電話があったのですが、

娘「私が受験するところわかってるよね?スケジュールも知ってる?」

私「うん、大丈夫。○○だよね?日にちは・・・あれ?いつだっけ?」

娘「ちょっと待ってよ、▽▽も受験するんだよ!」

私「え!!! あ、そういえばそんなこと言ってた、って、わぁ、ごめんホテル取ってない、どうしよう!!! 今から取れるかな?」

娘「いやいや、岡山で受験できるって言ってたじゃん!」

私「そうだっけ?ごめん、記憶にない・・・」

娘「しっかりしてよ~、こんな能天気な親他にいないよ~。とにかく懇談までには把握しておいてね。」

私「分かった~。」

とこんな感じ。

ランチの予約はしっかりしたのですが、肝心の娘のことに関してはすっかり抜けていました(;^_^A

まあ、行きのマリンライナーの中で確認すればいっか(笑)

 

はぁ・・・あの時の心配性のお母さんはどこへ行ったんでしょうね~( ´∀` )

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

我が家の看板息子🐈

今日も変わらず寒い1日でしたね~。 わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。 …

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …