岡山市北区付近でピアノを習うなら

お母さんは心配性💦

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

3組の体験レッスン、昨日無事終わりました。

遠方からお越しくださいまして、ありがとうございました(^^♪

みなさん楽しくレッスンを受けてくださったようで、12月から早速レッスンスタートです。

今回は3歳、4歳、5歳と小さなお子さんばかりでしたが、それぞれお母様方は子育ての悩み、というより心配事があるご様子。

・とにかくじっとできないんです(3歳男の子)

→これが普通です。でも「てはおひざ!」「よくきいて!」「きをつけ!」の指示にはしっかり反応してそれ通りにできました。逆にたいしたものです(^^♪

・ものすごく人見知りでおとなしいんです(女の子)

→私とのコミュニケーションもすぐに取れて、積極的にレッスンを受けられました、初めてのところでお母様と離れてこれだけできれば十分でしょう(^^♪

・人見知りの上、みんなから変わってると言われるんですが(女の子)

→人見知り?いそいそとお教室に入ってきて私とたくさんお話しできましたが。変わり者?大いに結構!お母さんとのお話し中には積み木や絵本で真剣に遊んでいて、逆にこの年でこれだけ集中してできることがすごいことだと思いますが(^^♪

こんなお悩みも、大きくなってみればきっと笑い話になるでしょう。

長くいらっしゃっている生徒さんのお母様とは「来た時は○○だったのにね~」と話すことが多いです。

大丈夫大丈夫☆彡

さて、明日から12月。

風邪をひかないように気を引き締めなくては。

そして、生徒さんもそうですが、我が家でもいよいよ受験。

週末は最後の3者面談に高松に行ってきます。

それにあたって打ち合わせの電話があったのですが、

娘「私が受験するところわかってるよね?スケジュールも知ってる?」

私「うん、大丈夫。○○だよね?日にちは・・・あれ?いつだっけ?」

娘「ちょっと待ってよ、▽▽も受験するんだよ!」

私「え!!! あ、そういえばそんなこと言ってた、って、わぁ、ごめんホテル取ってない、どうしよう!!! 今から取れるかな?」

娘「いやいや、岡山で受験できるって言ってたじゃん!」

私「そうだっけ?ごめん、記憶にない・・・」

娘「しっかりしてよ~、こんな能天気な親他にいないよ~。とにかく懇談までには把握しておいてね。」

私「分かった~。」

とこんな感じ。

ランチの予約はしっかりしたのですが、肝心の娘のことに関してはすっかり抜けていました(;^_^A

まあ、行きのマリンライナーの中で確認すればいっか(笑)

 

はぁ・・・あの時の心配性のお母さんはどこへ行ったんでしょうね~( ´∀` )

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …