岡山市北区付近でピアノを習うなら

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は中学校の運動会。

いいお天気で良かったです、が、きっと生徒さんたち暑いだろうな~。

その運動会を横目に見ながら、今日も福丸の病院。

呼吸数が多いのは鼻詰まりのせいかも、ということで風邪薬と点眼を続けましょうということでした。

水曜日にはエコーも撮りましたが、そこでは心臓の弁がきちんと閉じていないが、呼吸に影響があるほどではないとのこと。

たいしたことがなければよいのですが、走るとすぐに口呼吸をする様子はちょっと心配です。

 

先ほど、大人の生徒さんが柏餅のおすそ分けを持ってきてくださいました。

「葉っぱが大きくなったから☆」

そう、柏の葉っぱもご自宅のものなのです。

とても立派な葉っぱです。

お忙しいのに、いつもお野菜だったり季節の物を作られては持ってきてくださいます。

私も娘も大好物の柏餅、夜、一緒にいただきたいと思います。

ちなみに主人はあんこが大嫌い。

というのも柔道をしていた主人は、大学時代のお正月恒例行事で、毎年はくぐらいぜんざいを食べさせられていたとのこと。

鍋ごと、と言っていたかな?

それ以来、あんこが食べられなくなったそうなのです。

こんなにおいしいのに気の毒~。

まあ昔の体育会系の部活はめちゃくちゃだったみたいですからね。

今では考えられないこともたくさん。

練習中には水を飲まない、とかね。

今では絶対にありえない。

でもいろいろな苦行?のお陰で何があっても動じない精神力は身についているようです。

さ、今日はゆかちゃんからのレッスンです。

♫わすれな草♫、仕上がるかな~?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

お母さんがいなくても頑張れたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中は自分のレッスン。 今 …

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

体育祭からのレッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は雨天のため延期されてい …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …