岡山市北区付近でピアノを習うなら

さらに良いレッスンができるように・・・♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は倉敷のほうまでレッスンのお勉強に行ってきました。

自分だけでは偏ってしまうレッスン、新しいことを教えていただいて、良いものはどんどん取り入れていきたいと思います。

しかしながら昨年から通い始めたこのレッスン、なかなか通えずようやく今日が3回目。

1時間の予定が、2時間半のレッスンになってしまいました。

お忙しいのに申し訳ありません💦

中身もさることながらそのパワーに毎回圧倒され、終わったら頭の中がパンパンになってしまいました(笑)

ちょっと頭の中を整理して、帰りにYAMAHAによって楽譜を見ながら今日教えていただいたこと、誰にどう取り込んでいくかを考え楽譜を購入。

私は個人で教えているので、大手の教室さんとは違い、自分から学びに行かなければ新しい情報も入ってきません。

今日は改めて学ぶことの大切さを感じました。

教室の生徒さんに、さらに上達してもらえるようにもっともっと勉強していきたいと思います。

 

そして今日も個別の教室の生徒さんから宿題が届いています。

みんな本当によく頑張ってくれています。

だから私も頑張れるんですよね~。

そして、今回中間試験があった生徒さんから結果報告が来ていました。

数学も英語も高得点。

英語はほぼ満点。

よくできました!

でも、これで気を抜かないでね。

ここからさらに上を目指して頑張って行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …