岡山市北区付近でピアノを習うなら

感動してきました‼

   

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。

今日レッスンだった中学2年生のMちゃん、勉強に対するやる気が失せてしまっていた2月3月からは、想像がつかないぐらいの勢いで勉強しています。

とにかく毎日LINEで宿題を送ってきて、英文の暗記もずいぶん完成度が上がってきました。

でもまだまだ。

私の中の理想は、数学・英語とも試験前は勉強しなくてもすらすらとける状態。

現状で満足せず、このままの勢いで頑張ってほしいですね。

 

さて、昨日連休最終日、娘2号とハイパープロジェクション演劇「ハイキュー」ライブビューイングを観てきました。

ライブビューイングってご存知ですか?

舞台の生中継を映画館で観るというものです。

以前からライブビューイングには興味があったのですが、長丁場なので一人で行くのはちょっと躊躇していました。

今回ハイキューということで2号も喜んで同行してくれることに。

しかし、バレーボールの試合を舞台でどう演じるんだろうと思って観ていましたが、とってもよく考えられていました。

ボールを打ち合うシーンは、うまく映像とミックスさせ、いろいろな技術で臨場感を出し、本当に試合会場にいるような感覚、よく考えられてます。

そして何より、役者たちの白熱した演技、圧巻でした。

2号は割と淡白な性格なのですが、スポーツものには涙腺が弱くなるそうで、しかし私の前では絶対に涙は見せません。

ハイキューのチラシを握りしめ、必死で涙をこらえていたそうです。

私はものすご~く涙腺が弱いので、感動の涙で首筋までびちょびちょになってしまいました。

内容も良かったのですが、大千秋楽ということもあって、終盤キャストたちがみんな涙を流しながら演じるんですもん、一緒に引きずり込まれてしまいました。

2号は今日も余韻が冷めやらぬといった感じで、夕食の時も熱く語るので、私も「若い子たちが一生懸命何かをやっている姿にママは感動したよ~」というと、「いや~、ママ、それはおばさんの目線だね」と切り捨てられました💦

それにしても、こうして何かに心を揺さぶられるって最近少なくなったな~と感じます。

熱い気持ちを忘れないためにも、次はなにを観にいこうかな~😁

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

少し遅く届いた母の日の手紙✉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日レッスンの前に郵便物を取 …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …