岡山市北区付近でピアノを習うなら

感動してきました‼

   

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。

今日レッスンだった中学2年生のMちゃん、勉強に対するやる気が失せてしまっていた2月3月からは、想像がつかないぐらいの勢いで勉強しています。

とにかく毎日LINEで宿題を送ってきて、英文の暗記もずいぶん完成度が上がってきました。

でもまだまだ。

私の中の理想は、数学・英語とも試験前は勉強しなくてもすらすらとける状態。

現状で満足せず、このままの勢いで頑張ってほしいですね。

 

さて、昨日連休最終日、娘2号とハイパープロジェクション演劇「ハイキュー」ライブビューイングを観てきました。

ライブビューイングってご存知ですか?

舞台の生中継を映画館で観るというものです。

以前からライブビューイングには興味があったのですが、長丁場なので一人で行くのはちょっと躊躇していました。

今回ハイキューということで2号も喜んで同行してくれることに。

しかし、バレーボールの試合を舞台でどう演じるんだろうと思って観ていましたが、とってもよく考えられていました。

ボールを打ち合うシーンは、うまく映像とミックスさせ、いろいろな技術で臨場感を出し、本当に試合会場にいるような感覚、よく考えられてます。

そして何より、役者たちの白熱した演技、圧巻でした。

2号は割と淡白な性格なのですが、スポーツものには涙腺が弱くなるそうで、しかし私の前では絶対に涙は見せません。

ハイキューのチラシを握りしめ、必死で涙をこらえていたそうです。

私はものすご~く涙腺が弱いので、感動の涙で首筋までびちょびちょになってしまいました。

内容も良かったのですが、大千秋楽ということもあって、終盤キャストたちがみんな涙を流しながら演じるんですもん、一緒に引きずり込まれてしまいました。

2号は今日も余韻が冷めやらぬといった感じで、夕食の時も熱く語るので、私も「若い子たちが一生懸命何かをやっている姿にママは感動したよ~」というと、「いや~、ママ、それはおばさんの目線だね」と切り捨てられました💦

それにしても、こうして何かに心を揺さぶられるって最近少なくなったな~と感じます。

熱い気持ちを忘れないためにも、次はなにを観にいこうかな~😁

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

もう梅雨明け⁈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 関東のほうはもう梅雨明けした …

お母さんがいなくても頑張れたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中は自分のレッスン。 今 …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …