岡山市北区付近でピアノを習うなら

伴奏くんを導入!

      2017/10/29

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。

最近ではパニックの発作も出ることがなく、一人でも買い物に出かけることができます。

おそらく高校時代からパニック障害になり、登校中によく発作が起きて岡山駅の駅長室で休ませてもらっていました。

満員電車など、そこから出られない状況になると、まず吐き気に襲われ、苦しくなったり、冷や汗が出たり、頭の中が圧迫されたようになったりします。

大学時代は何ともなかったのですが、結婚していろいろとストレスが重なったのがダメだったみたいで、一時は買い物すら行くことができませんでした。

そのときは、主人が仕事から帰ってきてから一緒に行ってもらうか、帰りに買ってきてもらっていました。

もちろん一人では外に行くことが怖いので、ずっと家の中に引きこもっていました。

どうしても外出しなくてはいけないときには安定剤とビニール袋をもって、なるべく信号のない道、渋滞のない時間に出かけるようにしていました。

その時から考えると、こうやって一人で出かけられるようになったのは本当にうれしいです。

ただ最近うれしすぎて、時間があるといろいろなところに出かけているので、家のことがおろそかに・・・。

そろそろ落ち着かなければ!

 

さて、今日ヤマハへ出かけたのは、来月から新しくいらっしゃる生徒さんの教材、そして伴奏くんのデータを買いに行ったのです。

伴奏くん。

なんだ?

って思いました?

ズバリ伴奏してくれる機械!

私もこんな優れものがあるとは知らなかったのですが、今週行ったセミナーで、「これはあると便利よ~!」と教えていただいたので早速購入。

ちょっとお高いのですが、あまりにも私が困っているところに手が届く機器だったので迷わず購入しました~!

最近はいいですよね、ほしいと思い立ったらネットでクリックして、翌日か翌々日には自宅に届けてくれる、本当にありがたい。

私がヤマハに行っている間に届いていたので、早速データを聴いてみました。

わ~、素晴らしい~(^^♪

この伴奏くんは、テンポや高さをじゆうにかえられ、右手だけ練習したいときには右手だけ音を消すことができるのです。

それから、私が持っているキーボードの音源も流すことができ、同じようにテンポや高さを変えられる、本当に便利な機械なんです。

ますますレッスンの幅が広がっていきます。

早速来週から取り入れたいと思います。

それから、エディオンでラミネート加工ができる機械を買ったり,ちょっとした楽器を作るための材料を買いにダイソーへ行ったりと本日も大忙し。

セミナーで教えていただいたグッズもひとつずつ出来上がり、こちらも来週から活用したいと思います。

しっかり自分のものにしていき、いずれは3歳以下のお子様のリトミックができればと思っています。

明日も一日どっぷり仕事に没頭したいところなのですが、そろそろ冷凍庫の中がなくなってきたので、お弁当のおかずストックもしておかなければ🍱

ピアノの練習も~!

明日も忙しい一日になりそうです。

 

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

充実した高校生活になりますように・・・(^^♪

今日はお昼前から個別教室を卒業した生徒さんとお出かけ。 合格祝いにお寿司を食べに …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …