岡山市北区付近でピアノを習うなら

あ~・・・3日も(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

1年間と1カ月・・・。

1日だけはどうしても更新できない日がありましたが、毎日頑張り続けてきたブログ。

今回3日も更新できませんでした( ;∀;)

今週は5週目でお休みが多いので、この際周りのいろいろなものを整理するぞ!と土曜日のレッスン終わりから取り掛かりました。

まずはピアノの部屋。

発表会の曲を決めるのに大量の楽譜やらコピーやら付箋やらが散らばっていて、ピアノの上にドーンと山済み。

ようやくほとんどの生徒さんの連弾曲が決まり、とりあえず片づけを。

でも、これいったん片付けてしまうと、生徒さんの曲が、どの本に載っていたかということが分からなくなってしまいます。

これ、Evernoteにまとめておくほうがいいな、ということで、先にEvernoteの整理から。

このアプリ、とっても便利なのですが、次から次から情報を詰め込んでいたので、見たい情報を取り出すのも一苦労。

今回はじっくり腰を据えてEvernoteが活用しやすいようにタスク分け。

そして、生徒さんごとに曲と、引っ張ってきた本の写真を撮り保存。

これで完璧!

パソコンにもきちんと反映されているかを確認して終了。

そうしたら、パソコン内も整理したくなってきて、いろいろといじくっていたら・・・

知らない間にHPが更新できなくなっていました(-_-;)

こればかりに時間を割くことはできず・・・

今日ようやく復旧㊗

ずっとパソコン作業だったので、目は痛いし顔はたるんで重いしさんざんでした。

携帯からも更新ができるようHPのコンサルの方に設定していただいていたのですが、こちらも随分前に操作をしていたら更新できないどころかログインできなくなってしまいました。

早く使えるようにしてもらっておこうと思います。

はぁ、疲れた。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

桜の季節です🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 桜が満開の今日このこのごろ。 我 …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …