岡山市北区付近でピアノを習うなら

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

   

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。

久しぶりのおめでたい席。

以前は1年に多ければ3件ぐらいの式に招待され、お葬式にしか出たことのない娘たちは、いつもうらやましがっていました。

ちなみにお葬式は・・・これまでに7回もあったな。

しかしながら、ありがたいものですね、こうして教え子のおめでたい席に出席させていただけるのは♫

いつも式から帰ってくると、「泣いた?」と聞くのですが、娘たちが小さかった頃は「泣いてないよ(笑)」と答えていた主人、娘が大きくなってきた最近では、たまに「今日は泣いてしもうたな~」と答えることも。

だんだん新婦さんが娘とダブってくるのでしょうね。

さて、我が家にもそんなおめでたい日がちゃんと来るのでしょうか?

明日はご祝儀とともに持っていくお祝いの品物を買いに行こうと思います。

これから新しい生活を始める二人にはどんなものがいいのでしょうね?

ちなみに我々がいただいて、今でも活躍しているものはこれ。

主人の同僚の方々からいただきました。

これまでに3件のお家に住みましたが、ずっと変わらずリビングでずっと時を刻んでくれています。

何かいいものが見つかるかな~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

🍉冷凍スイカ🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日24時間エアコンの中にい …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …