岡山市北区付近でピアノを習うなら

この年からでも、まだなんでもできる!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は、来週に保育士免許の試験が控えている方のレッスンがありました。

一次試験を終えてから正味3週間で試験です。

ほとんど、というか全くピアノ未経験の方でしたが、今日のレッスンではほとんど仕上がっていました。

私の経験上、学生さんよりも大人の方のほうが気合の入れようが違います。

試験のためだけに勉強時間を使える学生さんとは違い、忙しい中、何とかここで合格しなければ、という切羽詰まった気持ちがあるので、出せるパワーが全くもって違うんですよね~。

今回受験される方も、よくぞここまで!と、今日のレッスンでは本当に感心しました。

お話をする中で判明したのですが、ご年齢が私と同じ。

そんなこともあり、ますます嬉しくなってしまいました♫

同級生でもこんなに頑張っている方がいらっしゃると思うと、がぜんやる気が出てきます!

あ~、私もまだまだ頑張らなくては!!!

最近、石田ゆり子さんや原田知世さんなどのアラフィフが大変注目されていますよね。(ちなみに私たちはアラフォーです!!!)

毎日が充実していて、とても生き生きしていらっしゃいます♫

人生100年のこの時代、私たち、まだその半分も生きていません。

まだまだこれから何でもできる!

もうこの年だから、とくすぶっていてはもったいない。

彼女をレッスンさせていただいて、改めてそう感じました。

さあ、まずは試験合格を目標に、後一週間、練習に励んでください。

では、来週最後のレッスン、楽しみにしています♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

🎊英検2級、合格🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日中学3年生さんから、英検 …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

どんな時でも臨機応変に

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は小学1年生さん、右側の …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …