岡山市北区付近でピアノを習うなら

この年からでも、まだなんでもできる!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は、来週に保育士免許の試験が控えている方のレッスンがありました。

一次試験を終えてから正味3週間で試験です。

ほとんど、というか全くピアノ未経験の方でしたが、今日のレッスンではほとんど仕上がっていました。

私の経験上、学生さんよりも大人の方のほうが気合の入れようが違います。

試験のためだけに勉強時間を使える学生さんとは違い、忙しい中、何とかここで合格しなければ、という切羽詰まった気持ちがあるので、出せるパワーが全くもって違うんですよね~。

今回受験される方も、よくぞここまで!と、今日のレッスンでは本当に感心しました。

お話をする中で判明したのですが、ご年齢が私と同じ。

そんなこともあり、ますます嬉しくなってしまいました♫

同級生でもこんなに頑張っている方がいらっしゃると思うと、がぜんやる気が出てきます!

あ~、私もまだまだ頑張らなくては!!!

最近、石田ゆり子さんや原田知世さんなどのアラフィフが大変注目されていますよね。(ちなみに私たちはアラフォーです!!!)

毎日が充実していて、とても生き生きしていらっしゃいます♫

人生100年のこの時代、私たち、まだその半分も生きていません。

まだまだこれから何でもできる!

もうこの年だから、とくすぶっていてはもったいない。

彼女をレッスンさせていただいて、改めてそう感じました。

さあ、まずは試験合格を目標に、後一週間、練習に励んでください。

では、来週最後のレッスン、楽しみにしています♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レ …