岡山市北区付近でピアノを習うなら

この年からでも、まだなんでもできる!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は、来週に保育士免許の試験が控えている方のレッスンがありました。

一次試験を終えてから正味3週間で試験です。

ほとんど、というか全くピアノ未経験の方でしたが、今日のレッスンではほとんど仕上がっていました。

私の経験上、学生さんよりも大人の方のほうが気合の入れようが違います。

試験のためだけに勉強時間を使える学生さんとは違い、忙しい中、何とかここで合格しなければ、という切羽詰まった気持ちがあるので、出せるパワーが全くもって違うんですよね~。

今回受験される方も、よくぞここまで!と、今日のレッスンでは本当に感心しました。

お話をする中で判明したのですが、ご年齢が私と同じ。

そんなこともあり、ますます嬉しくなってしまいました♫

同級生でもこんなに頑張っている方がいらっしゃると思うと、がぜんやる気が出てきます!

あ~、私もまだまだ頑張らなくては!!!

最近、石田ゆり子さんや原田知世さんなどのアラフィフが大変注目されていますよね。(ちなみに私たちはアラフォーです!!!)

毎日が充実していて、とても生き生きしていらっしゃいます♫

人生100年のこの時代、私たち、まだその半分も生きていません。

まだまだこれから何でもできる!

もうこの年だから、とくすぶっていてはもったいない。

彼女をレッスンさせていただいて、改めてそう感じました。

さあ、まずは試験合格を目標に、後一週間、練習に励んでください。

では、来週最後のレッスン、楽しみにしています♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

今日のお休みは、体験レッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は5週目でお休み。 先日 …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …