岡山市北区付近でピアノを習うなら

この年からでも、まだなんでもできる!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は、来週に保育士免許の試験が控えている方のレッスンがありました。

一次試験を終えてから正味3週間で試験です。

ほとんど、というか全くピアノ未経験の方でしたが、今日のレッスンではほとんど仕上がっていました。

私の経験上、学生さんよりも大人の方のほうが気合の入れようが違います。

試験のためだけに勉強時間を使える学生さんとは違い、忙しい中、何とかここで合格しなければ、という切羽詰まった気持ちがあるので、出せるパワーが全くもって違うんですよね~。

今回受験される方も、よくぞここまで!と、今日のレッスンでは本当に感心しました。

お話をする中で判明したのですが、ご年齢が私と同じ。

そんなこともあり、ますます嬉しくなってしまいました♫

同級生でもこんなに頑張っている方がいらっしゃると思うと、がぜんやる気が出てきます!

あ~、私もまだまだ頑張らなくては!!!

最近、石田ゆり子さんや原田知世さんなどのアラフィフが大変注目されていますよね。(ちなみに私たちはアラフォーです!!!)

毎日が充実していて、とても生き生きしていらっしゃいます♫

人生100年のこの時代、私たち、まだその半分も生きていません。

まだまだこれから何でもできる!

もうこの年だから、とくすぶっていてはもったいない。

彼女をレッスンさせていただいて、改めてそう感じました。

さあ、まずは試験合格を目標に、後一週間、練習に励んでください。

では、来週最後のレッスン、楽しみにしています♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …