岡山市北区付近でピアノを習うなら

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

先日中1さんから英検5級の合格の報告がありました!

初めての英検ということで、ものすごく緊張していました。

もうすでに4級の勉強をしているので、私からしたら確実に合格できると思っていましたが、本人さんにとっては初めての経験。

そりゃあ緊張もしますよね。

でもこれで英検がどんなものか分かったね(^^♪

秋には続けて4級を受験しましょう~♫

さあ、今週は期末テスト週間です。

中学1年生にとっては初めての定期テスト。

テストは小学校のものとは全く違います。

心して臨みましょう。

夏休みまであと少し、頑張ろう‼!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …