岡山市北区付近でピアノを習うなら

母親だって褒められたい!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

夜7時からのレッスンの4歳の男の子くん。いつもごはんもお風呂も済ませてからやって来ます。

私、いつも感心するのです。

だってお母さんはお仕事されていて、下には2歳にもならない妹ちゃんがいる。

もちろんパパが早く帰ってくる時ばかりではありません。

ご自宅から教室までは、夕方ということもあって30分はかかります。

夕方6時20分にはお家を出発されるそう。

そのためには大急ぎでご飯の支度をして食べさせてお風呂に入れなくてはいけません。

先日も兄弟そろってかわいいパジャマでいらっしゃっていたので、「今日もお風呂まですませてきたんだね、お母さん、えらい!!!感心します☆彡」というと、「そうなんですけどね~、誰もほめてくれないんですよね~。お母さんは頑張っているのにねぇ・・・。」

そうですよね~。

私も通ってきた道だからわかりますよ~。

子供にご飯を食べさせてお風呂に入れることがどれだけ大変なことか!

でもね、お母さんの頑張りのお陰でお子さんはこんなに素直にすくすくと成長されているではありませんか。

優しくてユーモアがあって想像力豊かで♫

頑張りを誰からも評価されないって少し悲しいですが、そんな時にはお子さんを客観的に見てください。

彼・彼女が、お母さん、あなたの頑張ってきた証です。

こんなに素晴らしいお子さんを私に託してくださって、私からありがとうとお伝えしたいです♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

ソフトバレーをしています~

🏐今日はレッスン終了後地域のソフトバレーに行く予定。 家族の送迎 …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …