岡山市北区付近でピアノを習うなら

母親だって褒められたい!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

夜7時からのレッスンの4歳の男の子くん。いつもごはんもお風呂も済ませてからやって来ます。

私、いつも感心するのです。

だってお母さんはお仕事されていて、下には2歳にもならない妹ちゃんがいる。

もちろんパパが早く帰ってくる時ばかりではありません。

ご自宅から教室までは、夕方ということもあって30分はかかります。

夕方6時20分にはお家を出発されるそう。

そのためには大急ぎでご飯の支度をして食べさせてお風呂に入れなくてはいけません。

先日も兄弟そろってかわいいパジャマでいらっしゃっていたので、「今日もお風呂まですませてきたんだね、お母さん、えらい!!!感心します☆彡」というと、「そうなんですけどね~、誰もほめてくれないんですよね~。お母さんは頑張っているのにねぇ・・・。」

そうですよね~。

私も通ってきた道だからわかりますよ~。

子供にご飯を食べさせてお風呂に入れることがどれだけ大変なことか!

でもね、お母さんの頑張りのお陰でお子さんはこんなに素直にすくすくと成長されているではありませんか。

優しくてユーモアがあって想像力豊かで♫

頑張りを誰からも評価されないって少し悲しいですが、そんな時にはお子さんを客観的に見てください。

彼・彼女が、お母さん、あなたの頑張ってきた証です。

こんなに素晴らしいお子さんを私に託してくださって、私からありがとうとお伝えしたいです♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …