岡山市北区付近でピアノを習うなら

教室案内を作成することになりました。

   

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。

お願いするのはイラストレーターのnanakoさん。

総社のケーキ屋さんで見かけた絵があまりにもかわいく、一目ぼれで彼女にお願いすることに決めました。

かわいい‼

どんな仕上がりになるのかとっても楽しみです!

少しづつではあるけれど、自分の描く教室になりつつあります。

これも生徒さんや保護者の方のお陰です。

 

 

ピアノの生徒さんは皆さん、本当にピアノを弾くことを楽しんでくれています。

個人教室の生徒さんは、今まで受け身だったレッスンも、とても前向きに取り組むことができるようになってくれています。

毎日の宿題も欠かすことなく送ってきてくれて、おかげですらすらと問題が解けるようになりました。

またある生徒さんは、教室からのたくさんの宿題のほかにも、自分でこれをしようと決めて頑張れるようになりました。

ピアノにしても、お勉強にしても、毎回楽しくレッスンをさせてもらえるうえに、大きな結果を出してくれています。

その成長ぶりを見られることが私のモチベーションです。

本当にありがたいことです・・・。

 

さあ、今日もレッスン頑張ろう‼

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

することがなくてテレビばかり見てるんですけど・・・。大丈夫ですよ!週末からそんな暇ありませんから(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週末体験レッスンを受けてくれ …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

今週は夏休みに入りますね🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は生徒さん、三者懇談だっ …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …