岡山市北区付近でピアノを習うなら

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

      2018/04/23

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日も暑かったですね~。

車の温度計は28℃を表示していました。

こんなに良い天気なので、久しぶりに福丸をお風呂に入れてやりました。

これからの時期、彼のような長毛種は暑いだろうな~。

さて、昨日レッスンでグダグダだった生徒さんから、練習動画が届きました。

昨日とは打って変わってニコニコ顔(^^♪

お母様からは、「いまは、これが精いっぱいです(-_-;)」とのことでしたが、十分です♫

それに、手を見ると、ふわっと丸い形をしています。

椅子の高さが気になったので、そこは直していただくようにお伝えしましたが、ピアノに笑顔で座れただけでも花丸です!

また次のレッスンで元気に来てね!とお伝えしました。

昨日も書きましたが、今は新生活に慣れていくことが一番。

明日からまた一週間が始まります。

生徒さんにはしっかり休養を取ってもらえたらと思います☆

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏休み、あと一週間ですね🌻

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ夏休みも今週でおしま …

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …