岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

      2018/04/23

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

4月、学年が一つ上がって生徒さんたちも張り切って新生活を送っています。

でもまだまだ慣れるのには時間がかかりそう。

今日の保育園組さんたち(3・4歳)はみんなグダグダ( ;∀;)

夕方からのレッスンの生徒さんは、お外遊びの後で疲れ果ててしまってもう気力なし。

今日は暑かったしね~。

ということで、今日はトトロに助けてもらいました♫

みんなグダグダなのに、「さんぽ」の前奏が始まると、目をキラキラさせて隣の椅子にちょこんと座ってきます。

疲れているはずなのに、そこだけは大きな声で歌っていました(笑)

そして復活!

と、うまくいくことばかりではなく、トトロにも反応できなかった生徒さんも(-_-;)

よっぽど疲れてたんだね~。

この時期は子供たちも大変ですが、お母様方も大変。

練習のほうは、できるときで構いませんからね。

まずはお子さんたちが、今の生活に慣れていくことが先決。

決して無理をせず、ゆっくりゆっくり行きましょう。

それにしても今日はトトロをたくさん歌ったな~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からの雨で、この晴れの国 …

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …