岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

      2018/04/23

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

4月、学年が一つ上がって生徒さんたちも張り切って新生活を送っています。

でもまだまだ慣れるのには時間がかかりそう。

今日の保育園組さんたち(3・4歳)はみんなグダグダ( ;∀;)

夕方からのレッスンの生徒さんは、お外遊びの後で疲れ果ててしまってもう気力なし。

今日は暑かったしね~。

ということで、今日はトトロに助けてもらいました♫

みんなグダグダなのに、「さんぽ」の前奏が始まると、目をキラキラさせて隣の椅子にちょこんと座ってきます。

疲れているはずなのに、そこだけは大きな声で歌っていました(笑)

そして復活!

と、うまくいくことばかりではなく、トトロにも反応できなかった生徒さんも(-_-;)

よっぽど疲れてたんだね~。

この時期は子供たちも大変ですが、お母様方も大変。

練習のほうは、できるときで構いませんからね。

まずはお子さんたちが、今の生活に慣れていくことが先決。

決して無理をせず、ゆっくりゆっくり行きましょう。

それにしても今日はトトロをたくさん歌ったな~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …