岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

      2018/04/23

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

4月、学年が一つ上がって生徒さんたちも張り切って新生活を送っています。

でもまだまだ慣れるのには時間がかかりそう。

今日の保育園組さんたち(3・4歳)はみんなグダグダ( ;∀;)

夕方からのレッスンの生徒さんは、お外遊びの後で疲れ果ててしまってもう気力なし。

今日は暑かったしね~。

ということで、今日はトトロに助けてもらいました♫

みんなグダグダなのに、「さんぽ」の前奏が始まると、目をキラキラさせて隣の椅子にちょこんと座ってきます。

疲れているはずなのに、そこだけは大きな声で歌っていました(笑)

そして復活!

と、うまくいくことばかりではなく、トトロにも反応できなかった生徒さんも(-_-;)

よっぽど疲れてたんだね~。

この時期は子供たちも大変ですが、お母様方も大変。

練習のほうは、できるときで構いませんからね。

まずはお子さんたちが、今の生活に慣れていくことが先決。

決して無理をせず、ゆっくりゆっくり行きましょう。

それにしても今日はトトロをたくさん歌ったな~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …