岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

      2018/04/23

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

4月、学年が一つ上がって生徒さんたちも張り切って新生活を送っています。

でもまだまだ慣れるのには時間がかかりそう。

今日の保育園組さんたち(3・4歳)はみんなグダグダ( ;∀;)

夕方からのレッスンの生徒さんは、お外遊びの後で疲れ果ててしまってもう気力なし。

今日は暑かったしね~。

ということで、今日はトトロに助けてもらいました♫

みんなグダグダなのに、「さんぽ」の前奏が始まると、目をキラキラさせて隣の椅子にちょこんと座ってきます。

疲れているはずなのに、そこだけは大きな声で歌っていました(笑)

そして復活!

と、うまくいくことばかりではなく、トトロにも反応できなかった生徒さんも(-_-;)

よっぽど疲れてたんだね~。

この時期は子供たちも大変ですが、お母様方も大変。

練習のほうは、できるときで構いませんからね。

まずはお子さんたちが、今の生活に慣れていくことが先決。

決して無理をせず、ゆっくりゆっくり行きましょう。

それにしても今日はトトロをたくさん歌ったな~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …