岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

      2018/04/23

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

4月、学年が一つ上がって生徒さんたちも張り切って新生活を送っています。

でもまだまだ慣れるのには時間がかかりそう。

今日の保育園組さんたち(3・4歳)はみんなグダグダ( ;∀;)

夕方からのレッスンの生徒さんは、お外遊びの後で疲れ果ててしまってもう気力なし。

今日は暑かったしね~。

ということで、今日はトトロに助けてもらいました♫

みんなグダグダなのに、「さんぽ」の前奏が始まると、目をキラキラさせて隣の椅子にちょこんと座ってきます。

疲れているはずなのに、そこだけは大きな声で歌っていました(笑)

そして復活!

と、うまくいくことばかりではなく、トトロにも反応できなかった生徒さんも(-_-;)

よっぽど疲れてたんだね~。

この時期は子供たちも大変ですが、お母様方も大変。

練習のほうは、できるときで構いませんからね。

まずはお子さんたちが、今の生活に慣れていくことが先決。

決して無理をせず、ゆっくりゆっくり行きましょう。

それにしても今日はトトロをたくさん歌ったな~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

何かを伝えられる弾き手になってほしいなぁ♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 習い始めて1年弱がたとうとし …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …