岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

   

今日は朝から岡山まで出る用がありました。

通勤時間と重なる時間帯の時には、180号線を通ると大渋滞で動けないので、最上稲荷方面から山越えをして町に向かいます。

久しぶりに通った最上稲荷。

いつもは静かな駐車場も、この時期お正月に向けての準備が着々と進んでいました。

は~、また、お正月を過ぎると身動きできない状況が続くのが少し憂鬱だな・・・。

 

今日のレッスン

今日は6年生さんの英語から始まって、最後は6歳さんのピアノ。

どの生徒さんも濃い内容のレッスンができました。

さて、今日来てくれた6年生さんは、先週から中学入試が始まっていますが、英語は休まず来てくれています。

そして宿題もきちんとやってきてくれます。

本当に感心するばかりです。

最初はローマ字すらままならなくて、数か月ローマ字とアルファベットの練習をしていたのに、今は単語も文法もスラスラと。

今日は単元別まとめのテストをしたのですが、ほとんど正解。

以前は一つずつの問題を答えるのにも時間がかかっていたのですが、今はさっと答えが出てきます。

久しぶりに「英語を勉強するの、苦じゃなくなった?」と聞くと、「うん、今は得意教科になりそうな予感!」と答えてくれました。

これだけできるようになっておくと、中学での英語はきっと安心して受けられると思います。

その分しっかり他の教科にも時間を割くことができます。

中学校に入るまであと数カ月あるので、できるだけ先取り学習をしておきたいと思います。

そして、受験が終わったら数学もスタートする予定。

頑張ろうね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

✩楓ピアノ教室発表会、無事終了しました✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英数教室 久しぶりの更新となってしまいま …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …