岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

   

今日は朝から岡山まで出る用がありました。

通勤時間と重なる時間帯の時には、180号線を通ると大渋滞で動けないので、最上稲荷方面から山越えをして町に向かいます。

久しぶりに通った最上稲荷。

いつもは静かな駐車場も、この時期お正月に向けての準備が着々と進んでいました。

は~、また、お正月を過ぎると身動きできない状況が続くのが少し憂鬱だな・・・。

 

今日のレッスン

今日は6年生さんの英語から始まって、最後は6歳さんのピアノ。

どの生徒さんも濃い内容のレッスンができました。

さて、今日来てくれた6年生さんは、先週から中学入試が始まっていますが、英語は休まず来てくれています。

そして宿題もきちんとやってきてくれます。

本当に感心するばかりです。

最初はローマ字すらままならなくて、数か月ローマ字とアルファベットの練習をしていたのに、今は単語も文法もスラスラと。

今日は単元別まとめのテストをしたのですが、ほとんど正解。

以前は一つずつの問題を答えるのにも時間がかかっていたのですが、今はさっと答えが出てきます。

久しぶりに「英語を勉強するの、苦じゃなくなった?」と聞くと、「うん、今は得意教科になりそうな予感!」と答えてくれました。

これだけできるようになっておくと、中学での英語はきっと安心して受けられると思います。

その分しっかり他の教科にも時間を割くことができます。

中学校に入るまであと数カ月あるので、できるだけ先取り学習をしておきたいと思います。

そして、受験が終わったら数学もスタートする予定。

頑張ろうね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

親子で練習するこの時間を楽しんで!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からレッスンを始めた5歳 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …