岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

   

今日は朝から岡山まで出る用がありました。

通勤時間と重なる時間帯の時には、180号線を通ると大渋滞で動けないので、最上稲荷方面から山越えをして町に向かいます。

久しぶりに通った最上稲荷。

いつもは静かな駐車場も、この時期お正月に向けての準備が着々と進んでいました。

は~、また、お正月を過ぎると身動きできない状況が続くのが少し憂鬱だな・・・。

 

今日のレッスン

今日は6年生さんの英語から始まって、最後は6歳さんのピアノ。

どの生徒さんも濃い内容のレッスンができました。

さて、今日来てくれた6年生さんは、先週から中学入試が始まっていますが、英語は休まず来てくれています。

そして宿題もきちんとやってきてくれます。

本当に感心するばかりです。

最初はローマ字すらままならなくて、数か月ローマ字とアルファベットの練習をしていたのに、今は単語も文法もスラスラと。

今日は単元別まとめのテストをしたのですが、ほとんど正解。

以前は一つずつの問題を答えるのにも時間がかかっていたのですが、今はさっと答えが出てきます。

久しぶりに「英語を勉強するの、苦じゃなくなった?」と聞くと、「うん、今は得意教科になりそうな予感!」と答えてくれました。

これだけできるようになっておくと、中学での英語はきっと安心して受けられると思います。

その分しっかり他の教科にも時間を割くことができます。

中学校に入るまであと数カ月あるので、できるだけ先取り学習をしておきたいと思います。

そして、受験が終わったら数学もスタートする予定。

頑張ろうね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …