岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

   

今日は朝から岡山まで出る用がありました。

通勤時間と重なる時間帯の時には、180号線を通ると大渋滞で動けないので、最上稲荷方面から山越えをして町に向かいます。

久しぶりに通った最上稲荷。

いつもは静かな駐車場も、この時期お正月に向けての準備が着々と進んでいました。

は~、また、お正月を過ぎると身動きできない状況が続くのが少し憂鬱だな・・・。

 

今日のレッスン

今日は6年生さんの英語から始まって、最後は6歳さんのピアノ。

どの生徒さんも濃い内容のレッスンができました。

さて、今日来てくれた6年生さんは、先週から中学入試が始まっていますが、英語は休まず来てくれています。

そして宿題もきちんとやってきてくれます。

本当に感心するばかりです。

最初はローマ字すらままならなくて、数か月ローマ字とアルファベットの練習をしていたのに、今は単語も文法もスラスラと。

今日は単元別まとめのテストをしたのですが、ほとんど正解。

以前は一つずつの問題を答えるのにも時間がかかっていたのですが、今はさっと答えが出てきます。

久しぶりに「英語を勉強するの、苦じゃなくなった?」と聞くと、「うん、今は得意教科になりそうな予感!」と答えてくれました。

これだけできるようになっておくと、中学での英語はきっと安心して受けられると思います。

その分しっかり他の教科にも時間を割くことができます。

中学校に入るまであと数カ月あるので、できるだけ先取り学習をしておきたいと思います。

そして、受験が終わったら数学もスタートする予定。

頑張ろうね!

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …