岡山市北区付近でピアノを習うなら

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

   

寒い!

もうお正月か‼というぐらい寒いです。

そんな寒い中、今日もみなさん元気にレッスンに来てくれましたよ♫

こんなに寒くても、レッスンが始まると私は汗びっしょり💦

どの生徒さんにもつい熱が入って、テンションMAXになってしまいます(笑)

本日のレッスンも、みんなに楽しませてもらいました。

教室のHPを始めてから来てくださった生徒さんたちも、ずいぶんレッスンに慣れてきて、テンポよく進めることができています。

特に、最年少で、まだ3歳になっていなかったちさちゃん、最初は大変な時もありましたが、今はすっかり慣れて、一人で座れるようになりました。

成長したね!

お母様はいつも後ろであたたか~く見守ってくださっています♡

そんなお母様にお願いして、今日は音符カードの動画を撮っていただきました。

今日のカードはこれ。

 

いつの間にかこんなにできるようになりました。

まさに、継続は力なり!

お母様も、ご協力ありがとうございます。

さあ、次回は新しいカードに入りますよ。

また来週も楽しみに待ってるね♫

 - レッスン, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

どんな時でも臨機応変に

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は小学1年生さん、右側の …