岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生のレッスン ショパンバラード1番

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月21日(火)👹

☀今日は晴れ☀

 

今日は3週間ぶりの自分のレッスンでした。

課題曲は 「ショパン バラード 1番」

まず一番に言われたことは、

「ショパンの音楽ではないですね~、リストの超絶技巧っぽくなっています。」

う~ん、ショパンの音楽・・・そういえばじっくりショパンの音楽について考えることってあまりしてこなかったなぁ。

勉強不足を痛感しました。

ほかにも先生から出てくる言葉は、私にとって本当に新鮮なことばかりです。

新しいことを吸収できるのは本当に楽しいです。

その分準備も大変ですが・・・💦

は~、次までに指摘された箇所をしっかりさらっていかなくては!

時間をうまく使ってしっかり練習していきますよ!

それから、次のレッスンまでにショパンについて勉強しておこうっと。

 

レッスンの後は夕方から5年生と中学2年生のお勉強でした。

どちらも熱心にレッスンを受けてくれています。

5年生の女の子は今比較級・最上級の勉強をしています。

あと少しで6年生、英検3級もそろそろ本腰を入れていきましょう💪🏼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

iphoneのバックアップ、なんだかいろいろややこしいことになってる~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、明日の機種変 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …