岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生のレッスン ショパンバラード1番

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹 2月21日(火)👹

☀今日は晴れ☀

 

今日は3週間ぶりの自分のレッスンでした。

課題曲は 「ショパン バラード 1番」

まず一番に言われたことは、

「ショパンの音楽ではないですね~、リストの超絶技巧っぽくなっています。」

う~ん、ショパンの音楽・・・そういえばじっくりショパンの音楽について考えることってあまりしてこなかったなぁ。

勉強不足を痛感しました。

ほかにも先生から出てくる言葉は、私にとって本当に新鮮なことばかりです。

新しいことを吸収できるのは本当に楽しいです。

その分準備も大変ですが・・・💦

は~、次までに指摘された箇所をしっかりさらっていかなくては!

時間をうまく使ってしっかり練習していきますよ!

それから、次のレッスンまでにショパンについて勉強しておこうっと。

 

レッスンの後は夕方から5年生と中学2年生のお勉強でした。

どちらも熱心にレッスンを受けてくれています。

5年生の女の子は今比較級・最上級の勉強をしています。

あと少しで6年生、英検3級もそろそろ本腰を入れていきましょう💪🏼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

体調は大丈夫ですか?

3えw475うぇsssss_}♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …