岡山市北区付近でピアノを習うなら

♡親子で共演♡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日最後のレッスンは、中学生の男の子。

2人続けてのレッスンなので、後の方に少し早めに来ていただいて、連弾の時間を10分ほど取っています。

今回はそれぞれのお母さんにも入っていただいて、みんなでミッキーマウスマーチのアンサンブルをしました。

このぐらい大きくなると、親子で何かをする機会もないですし、大体話すこともそんなにありません。

せっかく楓教室に来てくださっているので、親子で何か一緒にやりたいな、と、させていただいたのですが、案外面白い。

とってもノリが良く楽しいお母さん2人✙言葉数の少ない男の子2人

普段はスローペースで過ごしていると思われる男の子たちが、慌てたり必死になっている中、たまにニヤッと笑う様子を見るのは面白い!

また、普段はレッスンを見ているお母さんたちが「むずかし~!」「え~、どこ行ってるかわからない~!」とアワアワされていらっしゃるのも面白い!

しっかり動画に撮らせていただきました☆彡

大きくなると、なかなか同じ時間を過ごすことができなくなります。

少しでもたくさん親子の思い出を作っていただけたら嬉しいです!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

少し遅く届いた母の日の手紙✉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日レッスンの前に郵便物を取 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

火曜日組もおつかれさま~

個別の生徒さん、火曜日組も今日が今年最後のレッスンです。 今年一年本当によく頑張 …