岡山市北区付近でピアノを習うなら

♡親子で共演♡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日最後のレッスンは、中学生の男の子。

2人続けてのレッスンなので、後の方に少し早めに来ていただいて、連弾の時間を10分ほど取っています。

今回はそれぞれのお母さんにも入っていただいて、みんなでミッキーマウスマーチのアンサンブルをしました。

このぐらい大きくなると、親子で何かをする機会もないですし、大体話すこともそんなにありません。

せっかく楓教室に来てくださっているので、親子で何か一緒にやりたいな、と、させていただいたのですが、案外面白い。

とってもノリが良く楽しいお母さん2人✙言葉数の少ない男の子2人

普段はスローペースで過ごしていると思われる男の子たちが、慌てたり必死になっている中、たまにニヤッと笑う様子を見るのは面白い!

また、普段はレッスンを見ているお母さんたちが「むずかし~!」「え~、どこ行ってるかわからない~!」とアワアワされていらっしゃるのも面白い!

しっかり動画に撮らせていただきました☆彡

大きくなると、なかなか同じ時間を過ごすことができなくなります。

少しでもたくさん親子の思い出を作っていただけたら嬉しいです!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

3日ぶりに我が家は静けさを取り戻しております(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ここ最近おだやか~に生活して …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …