岡山市北区付近でピアノを習うなら

高松を満喫してきました♫

   

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。

といっても今日から彼女は浪人生!

寮に入ってしっかり勉強していただきましょう。

ということで、行ってきました、香川県!

せっかく久しぶりに高速に乗って出かけるということで、寮に行ってハイ、帰ろう、ではつまらないので、香川県を少しばかり満喫することに(笑)

香川といえば、まず、うどん!

やっぱり外せませんよね~。

ということで今日は香川県郷東町にある「つるや」さんに。

このお店、ココリコの遠藤さんが何回もいらっしゃっているみたいで、彼の色紙が何枚もありました。

よっぽどおいしいのね、と、期待しながら、私が頼んだのは

芝えびぶっかけ!

わ、予想以上においしい!

そしてこの麺の食感、懐かしい!

大学時代を思い出しました♫

なかなか岡山ではこの出汁も味わえません。

檸檬が良いアクセントであっという間に完食。

主人は「かけ」と「きじょうゆ」

二種類を堪能していました。

さて、おなかも満たしたところでいざ寮へ!

予備校の寮と聞けば、私の中では良いイメージはなかったのですが、ついてびっくりしました。

新築というのもありましたが、壁紙がスヌーピー💖

もちろんエアコン完備。

お風呂も広くて楽しそう。

寮の管理人さんはとっても優しそうだし。

これは親としてはありがたい。

安心してお任せできます。

中にはスピーカーがついていて、朝もちゃんと放送があって起こしてくださるとのこと。

ばっちり規則正しい生活ができそうです。

1度寮を見学して、足りないものをピックアップし買い物へ。

そして最後の晩餐ということで、「骨付きどり一鶴」へ。

ここの鶏、ちょっと胡椒が多めで辛いのですが、とにかく後を引くおいしさ。

明日帰国する2号用にもテイクアウトしました。

こちらはちょっと写真を撮るのを忘れていて娘の食べかけです(-_-;)

いや~、満喫満喫☆

この町は私が2年間住んだ町ということで愛着もあります。

窓の外からは琴電が走っているのが見え、勉強するには最高の環境。

まあしっかり頑張っていただきましょう。

別れ際、少しはさみしくてつらいかな、と思っていましたが、まったくの杞憂でした。

ようやく解放される!という気持ちのほうが大きくて、帰りは体がとっても軽くなったような気がしましたよ。

後は自分で何とかしてください。

全て君の人生だ!

今日はDVDでも見てゆっくり過ごしますε-(´∀`*)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

お花屋さんへ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も大変いいお天気でしたね …

なんだかお金が貯められそうな家計簿、発見💰

今年に入ってからずっと記録できていなかった家計簿、そろそろ記入しておかないとレシ …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …