岡山市北区付近でピアノを習うなら

高松を満喫してきました♫

   

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。

といっても今日から彼女は浪人生!

寮に入ってしっかり勉強していただきましょう。

ということで、行ってきました、香川県!

せっかく久しぶりに高速に乗って出かけるということで、寮に行ってハイ、帰ろう、ではつまらないので、香川県を少しばかり満喫することに(笑)

香川といえば、まず、うどん!

やっぱり外せませんよね~。

ということで今日は香川県郷東町にある「つるや」さんに。

このお店、ココリコの遠藤さんが何回もいらっしゃっているみたいで、彼の色紙が何枚もありました。

よっぽどおいしいのね、と、期待しながら、私が頼んだのは

芝えびぶっかけ!

わ、予想以上においしい!

そしてこの麺の食感、懐かしい!

大学時代を思い出しました♫

なかなか岡山ではこの出汁も味わえません。

檸檬が良いアクセントであっという間に完食。

主人は「かけ」と「きじょうゆ」

二種類を堪能していました。

さて、おなかも満たしたところでいざ寮へ!

予備校の寮と聞けば、私の中では良いイメージはなかったのですが、ついてびっくりしました。

新築というのもありましたが、壁紙がスヌーピー💖

もちろんエアコン完備。

お風呂も広くて楽しそう。

寮の管理人さんはとっても優しそうだし。

これは親としてはありがたい。

安心してお任せできます。

中にはスピーカーがついていて、朝もちゃんと放送があって起こしてくださるとのこと。

ばっちり規則正しい生活ができそうです。

1度寮を見学して、足りないものをピックアップし買い物へ。

そして最後の晩餐ということで、「骨付きどり一鶴」へ。

ここの鶏、ちょっと胡椒が多めで辛いのですが、とにかく後を引くおいしさ。

明日帰国する2号用にもテイクアウトしました。

こちらはちょっと写真を撮るのを忘れていて娘の食べかけです(-_-;)

いや~、満喫満喫☆

この町は私が2年間住んだ町ということで愛着もあります。

窓の外からは琴電が走っているのが見え、勉強するには最高の環境。

まあしっかり頑張っていただきましょう。

別れ際、少しはさみしくてつらいかな、と思っていましたが、まったくの杞憂でした。

ようやく解放される!という気持ちのほうが大きくて、帰りは体がとっても軽くなったような気がしましたよ。

後は自分で何とかしてください。

全て君の人生だ!

今日はDVDでも見てゆっくり過ごしますε-(´∀`*)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

改めて実感!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本屋さんでDAIGOさんの本 …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

たまには「みんな元気で留守がいい」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑いです。 が、みんな …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …