岡山市北区付近でピアノを習うなら

高松を満喫してきました♫

   

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。

といっても今日から彼女は浪人生!

寮に入ってしっかり勉強していただきましょう。

ということで、行ってきました、香川県!

せっかく久しぶりに高速に乗って出かけるということで、寮に行ってハイ、帰ろう、ではつまらないので、香川県を少しばかり満喫することに(笑)

香川といえば、まず、うどん!

やっぱり外せませんよね~。

ということで今日は香川県郷東町にある「つるや」さんに。

このお店、ココリコの遠藤さんが何回もいらっしゃっているみたいで、彼の色紙が何枚もありました。

よっぽどおいしいのね、と、期待しながら、私が頼んだのは

芝えびぶっかけ!

わ、予想以上においしい!

そしてこの麺の食感、懐かしい!

大学時代を思い出しました♫

なかなか岡山ではこの出汁も味わえません。

檸檬が良いアクセントであっという間に完食。

主人は「かけ」と「きじょうゆ」

二種類を堪能していました。

さて、おなかも満たしたところでいざ寮へ!

予備校の寮と聞けば、私の中では良いイメージはなかったのですが、ついてびっくりしました。

新築というのもありましたが、壁紙がスヌーピー💖

もちろんエアコン完備。

お風呂も広くて楽しそう。

寮の管理人さんはとっても優しそうだし。

これは親としてはありがたい。

安心してお任せできます。

中にはスピーカーがついていて、朝もちゃんと放送があって起こしてくださるとのこと。

ばっちり規則正しい生活ができそうです。

1度寮を見学して、足りないものをピックアップし買い物へ。

そして最後の晩餐ということで、「骨付きどり一鶴」へ。

ここの鶏、ちょっと胡椒が多めで辛いのですが、とにかく後を引くおいしさ。

明日帰国する2号用にもテイクアウトしました。

こちらはちょっと写真を撮るのを忘れていて娘の食べかけです(-_-;)

いや~、満喫満喫☆

この町は私が2年間住んだ町ということで愛着もあります。

窓の外からは琴電が走っているのが見え、勉強するには最高の環境。

まあしっかり頑張っていただきましょう。

別れ際、少しはさみしくてつらいかな、と思っていましたが、まったくの杞憂でした。

ようやく解放される!という気持ちのほうが大きくて、帰りは体がとっても軽くなったような気がしましたよ。

後は自分で何とかしてください。

全て君の人生だ!

今日はDVDでも見てゆっくり過ごしますε-(´∀`*)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …