岡山市北区付近でピアノを習うなら

お母さんがいなくても頑張れたよ!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

午前中は自分のレッスン。

今回はバッハは以前の曲よりは楽譜が読めてる、そしてショパンは丁寧に弾けているとほめていただけました♫

とはいってもまだまだ課題は盛りだくさん。

地道に練習していきます。

それにしても今日も、ものすごく暑かったです。

先生のご自宅まで45分ぐらいかかるのですが、今日は車を点検に出していて代車で行ったのですが、あまりの暑さでエアコンが効かず、赤信号で止まっていると、ぬるい風しか出てこない。

到着するころには頭痛がしてきて、まさにこれ、熱中症だわ~。

なんとかレッスンを受けて、今日のレッスンで使う教材を買いに寄り、買い物をして帰宅しましたが、昼食後はもう頭痛がひどくて寝込んでしまいました。

レッスンまで寝ていたらよくなったのですが、長時間運転するときにはもっと水分塩分をしっかりとって行かなくては・・・。

今日は生徒さんのお母様も調子が悪くて、ここまでたどり着けそうにないので途中で帰りたかったそうなのですが、どうしてもレッスンに行きたい!という息子ちゃんの熱意に負けて、頑張ってきてくださいました。

レッスン中、お母様は車で待たれていて、4歳さんは初めて一人でレッスンを受けたのですが、ものすごくよく頑張って弾くことができました(^^♪

お陰で今日はフルコース、ワークブックまでできましたよ!

そうお伝えすると、「おかあさん、頑張ってきたかいがあったわ~」

本当にご苦労様でした。

今日はしっかり休んでくださいね。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …