岡山市北区付近でピアノを習うなら

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

   

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。

お互いに、「合格できてよかった~!」と改めて感動しあいましたよ♫

小学2年生からピアノも来てくださっているので、トータル8年間のお付き合い。

ピアノとお勉強(こちらは中1の途中から)、両方にかかわらせていただきましたが、最後は卒業式での合唱伴奏をさせてもらうことができ、そして希望の高校に合格できたということで、私も本当にうれしいです。

何より保護者の方がこんなにも喜んで下さっているのが、私にとっては一番うれしいこと!

頑張ってきて本当に良かったです。

高校に入ってもピアノは続けるとのこと。

まあ受験があっても一度もレッスンを休むことはなかったので、続けるとは思っていましたが(笑)

これからはピアノのレッスンで、高校のいろんな話を聞かせてほしいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …