岡山市北区付近でピアノを習うなら

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

   

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。

お互いに、「合格できてよかった~!」と改めて感動しあいましたよ♫

小学2年生からピアノも来てくださっているので、トータル8年間のお付き合い。

ピアノとお勉強(こちらは中1の途中から)、両方にかかわらせていただきましたが、最後は卒業式での合唱伴奏をさせてもらうことができ、そして希望の高校に合格できたということで、私も本当にうれしいです。

何より保護者の方がこんなにも喜んで下さっているのが、私にとっては一番うれしいこと!

頑張ってきて本当に良かったです。

高校に入ってもピアノは続けるとのこと。

まあ受験があっても一度もレッスンを休むことはなかったので、続けるとは思っていましたが(笑)

これからはピアノのレッスンで、高校のいろんな話を聞かせてほしいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

なんだかお金が貯められそうな家計簿、発見💰

今年に入ってからずっと記録できていなかった家計簿、そろそろ記入しておかないとレシ …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …