岡山市北区付近でピアノを習うなら

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

   

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。

お互いに、「合格できてよかった~!」と改めて感動しあいましたよ♫

小学2年生からピアノも来てくださっているので、トータル8年間のお付き合い。

ピアノとお勉強(こちらは中1の途中から)、両方にかかわらせていただきましたが、最後は卒業式での合唱伴奏をさせてもらうことができ、そして希望の高校に合格できたということで、私も本当にうれしいです。

何より保護者の方がこんなにも喜んで下さっているのが、私にとっては一番うれしいこと!

頑張ってきて本当に良かったです。

高校に入ってもピアノは続けるとのこと。

まあ受験があっても一度もレッスンを休むことはなかったので、続けるとは思っていましたが(笑)

これからはピアノのレッスンで、高校のいろんな話を聞かせてほしいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

先生もプチ達成感を味わっています。

朝は自分のレッスン、午後からは個別教室、終了後は娘2号の塾の面談と、本日もフル回 …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …