岡山市北区付近でピアノを習うなら

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

   

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。

お互いに、「合格できてよかった~!」と改めて感動しあいましたよ♫

小学2年生からピアノも来てくださっているので、トータル8年間のお付き合い。

ピアノとお勉強(こちらは中1の途中から)、両方にかかわらせていただきましたが、最後は卒業式での合唱伴奏をさせてもらうことができ、そして希望の高校に合格できたということで、私も本当にうれしいです。

何より保護者の方がこんなにも喜んで下さっているのが、私にとっては一番うれしいこと!

頑張ってきて本当に良かったです。

高校に入ってもピアノは続けるとのこと。

まあ受験があっても一度もレッスンを休むことはなかったので、続けるとは思っていましたが(笑)

これからはピアノのレッスンで、高校のいろんな話を聞かせてほしいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

先生、ありがとうございました

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 楓ピアノ教室も10日から夏休みをいた …

今日もみんなから宿題と練習動画が届いています~(^^♪

夕食を食べ終わるころ、今日も生徒さんからLINEやメールで練習動画や英語・数学の …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

暑い夏にホッと一息

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日もものすごく暑いです(; …

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ものすごい雨と風ですね(-_ …