岡山市北区付近でピアノを習うなら

午後から行ってきます🚄

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はお昼に2人お勉強のレッスン終了後、関東へ。

私、パニック障害を患って以来、長時間新幹線に乗ることはありませんでした。

1時間ぐらいは誰かと一緒だったら乗れるのですが、長時間となると無理。

今までは、東京へは1時間ほどで行ける飛行機でした。

新幹線での移動は高校以来。

買い物も1人で行くことができなくて、夜主人が帰宅してから一緒に行ってもらうも、お店の中に入ることができず車で待つしかなかった、そんなことを思ったら、随分よくなったな~と実感します。

時々ふとした瞬間に発作が起こりそうになりますが、それでも薬を飲めば落ち着くことができるようになりました。

まだ一人で遠くに行くことは不安ですが、少しずつリハビリしたいです。

と、こんなお話をするのも、先日お世話になっている、やはりパニック障害のご住職からお盆についての電話があり、

「今年はどうですか?僕はもう全くダメです。この暑さで自律神経の調子が悪くて車の運転ができなくなりました。今は妻に運転してもらって周らせてもらっている状態なんです。どうぞご自愛くださいね。」

とお話しくださったから。

この時期、ご住職も大変です。

ご住職こそご自愛くださいね。

さて、明日は帰宅が遅くなりそうなのでブログ更新は無理そうです。

また明後日更新させていただきます(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

少し遅く届いた母の日の手紙✉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日レッスンの前に郵便物を取 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …