岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分で音が取れるようになったね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のトップバッターは3年生の男の子。

学校の音楽発表会でピアノの伴奏をやってみたいというのが習い始めのきっかけ。

習い始めて1年弱、音符も読めるようになり、最近和音の練習もしていたところ、ちょうど和音を使った音楽発表会の伴奏譜を持ってきました。

ナイスタイミング!

自分でしっかり譜読みをしてきてくれました。

まだ習いだして間もないのに、きちんと譜読みをしてきてくれたことに感激です。

これは毎日の彼の努力の結果。

さて、音は取れたので、これからテンポだったり弾くときに気を付けることだったりをレッスンしていきます。

初めての挑戦、力まず楽しみながら進めていきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

この年からでも、まだなんでもできる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は、来週に保育士免許の試 …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …