岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分で音が取れるようになったね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のトップバッターは3年生の男の子。

学校の音楽発表会でピアノの伴奏をやってみたいというのが習い始めのきっかけ。

習い始めて1年弱、音符も読めるようになり、最近和音の練習もしていたところ、ちょうど和音を使った音楽発表会の伴奏譜を持ってきました。

ナイスタイミング!

自分でしっかり譜読みをしてきてくれました。

まだ習いだして間もないのに、きちんと譜読みをしてきてくれたことに感激です。

これは毎日の彼の努力の結果。

さて、音は取れたので、これからテンポだったり弾くときに気を付けることだったりをレッスンしていきます。

初めての挑戦、力まず楽しみながら進めていきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

大切だな~、色々な方向からのアプローチ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です この夏で1年が来るひなちゃん …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …