岡山市北区付近でピアノを習うなら

自分で音が取れるようになったね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のトップバッターは3年生の男の子。

学校の音楽発表会でピアノの伴奏をやってみたいというのが習い始めのきっかけ。

習い始めて1年弱、音符も読めるようになり、最近和音の練習もしていたところ、ちょうど和音を使った音楽発表会の伴奏譜を持ってきました。

ナイスタイミング!

自分でしっかり譜読みをしてきてくれました。

まだ習いだして間もないのに、きちんと譜読みをしてきてくれたことに感激です。

これは毎日の彼の努力の結果。

さて、音は取れたので、これからテンポだったり弾くときに気を付けることだったりをレッスンしていきます。

初めての挑戦、力まず楽しみながら進めていきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …