岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の看板息子🐈

   

今日も変わらず寒い1日でしたね~。

わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。

今日はエアコンだけでは足元が冷えるので、小さな電気ストーブも出してきました。

でも、3歳なおくんのレッスンでは声を出したり、体を使ったりするのでポッカポカ。

汗ばむぐらいになりました。

なおくんのレッスン中、横では9カ月の妹ちゃんが一緒にじーっとレッスンを見ていて、時々一緒になって「あ~」と歌っています。

本当に見ていて癒される~。

お家ではとっても仲良しさんらしく、お兄ちゃんの後をついていくそうです。

なんだかほのぼの、良いですね(^^♪

さて、最近うちの福丸、私がピアノを練習するとそばに寄ってきて隣の椅子に上がってきます。

じーっと見ていたかと思うと、自分も弾く~と言わんばかりに鍵盤の上をとことこ歩き迷演奏を奏でてくれます。

まあ、要するに邪魔をしてくれるということなんですけどね。

でも、ピアノは好きなようで、我が家のピアノは消音できるのですが、そのレバーを引いて音を鳴らさないようにしておくと、「にゃー」と鳴きます。

音が出ると楽しそうに高い音から低い音まで歩いてじゃんじゃん鳴らします。

また鍵盤を開けっ放しにしていると、しょっちゅう鍵盤の上で寝ています。

が、鍵盤の上は狭いのでしょっちゅうボテッと落ちてはそのまま床の上で何事もなかったかのようにまた寝ます。

福丸もすっかりピアノ教室の息子になったようです(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …