岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の看板息子🐈

   

今日も変わらず寒い1日でしたね~。

わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。

今日はエアコンだけでは足元が冷えるので、小さな電気ストーブも出してきました。

でも、3歳なおくんのレッスンでは声を出したり、体を使ったりするのでポッカポカ。

汗ばむぐらいになりました。

なおくんのレッスン中、横では9カ月の妹ちゃんが一緒にじーっとレッスンを見ていて、時々一緒になって「あ~」と歌っています。

本当に見ていて癒される~。

お家ではとっても仲良しさんらしく、お兄ちゃんの後をついていくそうです。

なんだかほのぼの、良いですね(^^♪

さて、最近うちの福丸、私がピアノを練習するとそばに寄ってきて隣の椅子に上がってきます。

じーっと見ていたかと思うと、自分も弾く~と言わんばかりに鍵盤の上をとことこ歩き迷演奏を奏でてくれます。

まあ、要するに邪魔をしてくれるということなんですけどね。

でも、ピアノは好きなようで、我が家のピアノは消音できるのですが、そのレバーを引いて音を鳴らさないようにしておくと、「にゃー」と鳴きます。

音が出ると楽しそうに高い音から低い音まで歩いてじゃんじゃん鳴らします。

また鍵盤を開けっ放しにしていると、しょっちゅう鍵盤の上で寝ています。

が、鍵盤の上は狭いのでしょっちゅうボテッと落ちてはそのまま床の上で何事もなかったかのようにまた寝ます。

福丸もすっかりピアノ教室の息子になったようです(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …