岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の看板息子🐈

   

今日も変わらず寒い1日でしたね~。

わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。

今日はエアコンだけでは足元が冷えるので、小さな電気ストーブも出してきました。

でも、3歳なおくんのレッスンでは声を出したり、体を使ったりするのでポッカポカ。

汗ばむぐらいになりました。

なおくんのレッスン中、横では9カ月の妹ちゃんが一緒にじーっとレッスンを見ていて、時々一緒になって「あ~」と歌っています。

本当に見ていて癒される~。

お家ではとっても仲良しさんらしく、お兄ちゃんの後をついていくそうです。

なんだかほのぼの、良いですね(^^♪

さて、最近うちの福丸、私がピアノを練習するとそばに寄ってきて隣の椅子に上がってきます。

じーっと見ていたかと思うと、自分も弾く~と言わんばかりに鍵盤の上をとことこ歩き迷演奏を奏でてくれます。

まあ、要するに邪魔をしてくれるということなんですけどね。

でも、ピアノは好きなようで、我が家のピアノは消音できるのですが、そのレバーを引いて音を鳴らさないようにしておくと、「にゃー」と鳴きます。

音が出ると楽しそうに高い音から低い音まで歩いてじゃんじゃん鳴らします。

また鍵盤を開けっ放しにしていると、しょっちゅう鍵盤の上で寝ています。

が、鍵盤の上は狭いのでしょっちゅうボテッと落ちてはそのまま床の上で何事もなかったかのようにまた寝ます。

福丸もすっかりピアノ教室の息子になったようです(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

今日は楽譜を買いに~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は本当にお天気が良く気持 …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …