岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の看板息子🐈

   

今日も変わらず寒い1日でしたね~。

わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。

今日はエアコンだけでは足元が冷えるので、小さな電気ストーブも出してきました。

でも、3歳なおくんのレッスンでは声を出したり、体を使ったりするのでポッカポカ。

汗ばむぐらいになりました。

なおくんのレッスン中、横では9カ月の妹ちゃんが一緒にじーっとレッスンを見ていて、時々一緒になって「あ~」と歌っています。

本当に見ていて癒される~。

お家ではとっても仲良しさんらしく、お兄ちゃんの後をついていくそうです。

なんだかほのぼの、良いですね(^^♪

さて、最近うちの福丸、私がピアノを練習するとそばに寄ってきて隣の椅子に上がってきます。

じーっと見ていたかと思うと、自分も弾く~と言わんばかりに鍵盤の上をとことこ歩き迷演奏を奏でてくれます。

まあ、要するに邪魔をしてくれるということなんですけどね。

でも、ピアノは好きなようで、我が家のピアノは消音できるのですが、そのレバーを引いて音を鳴らさないようにしておくと、「にゃー」と鳴きます。

音が出ると楽しそうに高い音から低い音まで歩いてじゃんじゃん鳴らします。

また鍵盤を開けっ放しにしていると、しょっちゅう鍵盤の上で寝ています。

が、鍵盤の上は狭いのでしょっちゅうボテッと落ちてはそのまま床の上で何事もなかったかのようにまた寝ます。

福丸もすっかりピアノ教室の息子になったようです(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …