岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

   

今日は娘1号の懇談。

志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランクがあり、最近も頭痛の頻度が増えてしまって勉強もなかなか進みません。

でも、とりあえず卒業はできるよ、ということを聞いて安心しました。

いや~、本当に良かったです。

首の皮一枚つながった、って感じです。

さて、志望校はどうするかということで、最終確認。

小さい時から英語だけは困らないように、と、させてきただけあって、1年のブランクはあっても、実はそれなりに行くところはあるのです。

正直、あれだけ寝ていたのに、よくここまでもっていったな、と、わが子ながら感心します。

私としては、先生の提示してくれる大学で十分。

ただ、本人にどうしてもやりたいことがあり、結局今年は練習として受験する、とのこと。

私たちも以前から志望校を変えたら?と、説得をしていたのですが、とうとう譲りませんでした。

もうこうなったら、本人が納得するまでさせてやろう、と主人には言われていたのですが、私としては、女の子なのでなるべく浪人はさせたくない、というのが本音です。

でも、先日、同級生に会って、話を聞くと、みんなものすごく頑張ってそこにたどり着いている、ということを聞き、本当にたわいもない話だったのですが、私の中ではその話を聞いたことで、覚悟を決めることができました。

一浪でも二浪でも、好きなだけやりなさい!

これからどうなるかわかりませんが、主人の「なるようになる!」という言葉を信じて、本人が納得いくところまで応援してやろうと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は久々にお家で映画~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘のバレーの試合 …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

たまには「みんな元気で留守がいい」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑いです。 が、みんな …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …