岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

   

今日は娘1号の懇談。

志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランクがあり、最近も頭痛の頻度が増えてしまって勉強もなかなか進みません。

でも、とりあえず卒業はできるよ、ということを聞いて安心しました。

いや~、本当に良かったです。

首の皮一枚つながった、って感じです。

さて、志望校はどうするかということで、最終確認。

小さい時から英語だけは困らないように、と、させてきただけあって、1年のブランクはあっても、実はそれなりに行くところはあるのです。

正直、あれだけ寝ていたのに、よくここまでもっていったな、と、わが子ながら感心します。

私としては、先生の提示してくれる大学で十分。

ただ、本人にどうしてもやりたいことがあり、結局今年は練習として受験する、とのこと。

私たちも以前から志望校を変えたら?と、説得をしていたのですが、とうとう譲りませんでした。

もうこうなったら、本人が納得するまでさせてやろう、と主人には言われていたのですが、私としては、女の子なのでなるべく浪人はさせたくない、というのが本音です。

でも、先日、同級生に会って、話を聞くと、みんなものすごく頑張ってそこにたどり着いている、ということを聞き、本当にたわいもない話だったのですが、私の中ではその話を聞いたことで、覚悟を決めることができました。

一浪でも二浪でも、好きなだけやりなさい!

これからどうなるかわかりませんが、主人の「なるようになる!」という言葉を信じて、本人が納得いくところまで応援してやろうと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

3日ぶりに我が家は静けさを取り戻しております(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ここ最近おだやか~に生活して …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …