岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

   

今日は娘1号の懇談。

志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランクがあり、最近も頭痛の頻度が増えてしまって勉強もなかなか進みません。

でも、とりあえず卒業はできるよ、ということを聞いて安心しました。

いや~、本当に良かったです。

首の皮一枚つながった、って感じです。

さて、志望校はどうするかということで、最終確認。

小さい時から英語だけは困らないように、と、させてきただけあって、1年のブランクはあっても、実はそれなりに行くところはあるのです。

正直、あれだけ寝ていたのに、よくここまでもっていったな、と、わが子ながら感心します。

私としては、先生の提示してくれる大学で十分。

ただ、本人にどうしてもやりたいことがあり、結局今年は練習として受験する、とのこと。

私たちも以前から志望校を変えたら?と、説得をしていたのですが、とうとう譲りませんでした。

もうこうなったら、本人が納得するまでさせてやろう、と主人には言われていたのですが、私としては、女の子なのでなるべく浪人はさせたくない、というのが本音です。

でも、先日、同級生に会って、話を聞くと、みんなものすごく頑張ってそこにたどり着いている、ということを聞き、本当にたわいもない話だったのですが、私の中ではその話を聞いたことで、覚悟を決めることができました。

一浪でも二浪でも、好きなだけやりなさい!

これからどうなるかわかりませんが、主人の「なるようになる!」という言葉を信じて、本人が納得いくところまで応援してやろうと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明日からレッスンスタートですよ~♫

今日から主人も娘たちも日常の生活に戻りました。 猫の福丸が来てから1号の片頭痛も …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

やらなきゃいけないことがはかどらないときにお勧めの本📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日テレビでメンタリストDA …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …