岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

      2017/11/12

ルパン三世、やっぱりかっこいい!

最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をしているのですが、リズムが難しくてなかなか練習に苦労しているというので今日はデモ演奏を録音しました。

YMAHAポータトーンでの録音したのですが、機械ものに弱いものですから、まあ時間がかかったかかった。

でも何とか出来上がりました。

完ぺきではないけれど、許してもらおう。

ちなみに楽譜はこれ↓

それにしてもかっこいい~!

こんな曲が連弾できると楽しいね!

これ、それぞれのパートを重ねて録音してあるので、練習に使いたい部分だけ残して曲を流すことができます。

そして速さも自由に変えられるので便利。

またゆっくりのテンポでも録音しておくね。

受験勉強の息抜きにしっかり練習してね~!

明日は

さて、明日は有森 博さんのコンサートに行ってきます。

小学生の時にジュニアオーケストラ(パーカッションをしていました)に入っていたのですが、当時高校生の彼もいらっしゃっり、幸運にも一緒の舞台に立たせていただきました。

もちろん彼はピアノ、私は何だったかな~、もう覚えてもいないです(-_-;)

ただ、その演奏会の前の夏合宿で、とても面白くてやさしいお兄さんだな~、っていうのを記憶しています。

明日はゆっくり楽しんできたいと思います。

 - ブログ, 動画 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …