岡山市北区付近でピアノを習うなら

英検合格おめでとう👏

   

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。

今回は5級、そして準2級の1次試験。

おめでとう‼

5級を受験された生徒さんには、内容が中学1年生レベル、今回の合格は当然の結果です。

これに甘んじることなく、次を目指していきますよ。

これまで勉強に対する情熱にかなりのむらがあった彼女、最近はちょっと違います。

教室から出される宿題には「この日はこれを」と指定されます。

ですから毎日休むことなくラインで宿題を送り続けなくてはなりません。

お母様のご協力もいただきながら、彼女は毎日送ってくれています。

そのおかげで英語だけではなく数学もグーンと力をつけてきました。

文章問題が苦手でしたが、こちらでのレッスンと山のような量の宿題をこなすことで、苦手を克服しつつあります。

最近では教えていても理解が速いので、大量に問題をこなすことができています。

高松中学校では今週水曜日に期末考査の範囲発表だそうですが、満点を目指していただきましょう!

 

 

そして、準2級を受験された生徒さんに関しては、レッスンでしっかり対策を取っていきました。

英検は、とにかく単語をたくさん習得する必要がありますが、当然のことながら、その量は級が上がるにつれて増えていきます。

彼女の場合も、単語集、問題集とこなすのですが、次から次へと知らない単語が出てくるのでとても苦労していました😓

でもね、この時期にこの大量の単語を身に付けておけば、高校の英語は相当楽になります。

その分ほかの教科に時間が費やせるしね。

ただし、準2級レベルではまだまだ十分ではありません。

さっさと合格して2級受験をしていきましょう。

と、その前に2次試験対策、教室でのアドバイスをしっかり頭において、練習してね。

試験まであと少し、頑張りましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …