岡山市北区付近でピアノを習うなら

英検合格おめでとう👏

   

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。

今回は5級、そして準2級の1次試験。

おめでとう‼

5級を受験された生徒さんには、内容が中学1年生レベル、今回の合格は当然の結果です。

これに甘んじることなく、次を目指していきますよ。

これまで勉強に対する情熱にかなりのむらがあった彼女、最近はちょっと違います。

教室から出される宿題には「この日はこれを」と指定されます。

ですから毎日休むことなくラインで宿題を送り続けなくてはなりません。

お母様のご協力もいただきながら、彼女は毎日送ってくれています。

そのおかげで英語だけではなく数学もグーンと力をつけてきました。

文章問題が苦手でしたが、こちらでのレッスンと山のような量の宿題をこなすことで、苦手を克服しつつあります。

最近では教えていても理解が速いので、大量に問題をこなすことができています。

高松中学校では今週水曜日に期末考査の範囲発表だそうですが、満点を目指していただきましょう!

 

 

そして、準2級を受験された生徒さんに関しては、レッスンでしっかり対策を取っていきました。

英検は、とにかく単語をたくさん習得する必要がありますが、当然のことながら、その量は級が上がるにつれて増えていきます。

彼女の場合も、単語集、問題集とこなすのですが、次から次へと知らない単語が出てくるのでとても苦労していました😓

でもね、この時期にこの大量の単語を身に付けておけば、高校の英語は相当楽になります。

その分ほかの教科に時間が費やせるしね。

ただし、準2級レベルではまだまだ十分ではありません。

さっさと合格して2級受験をしていきましょう。

と、その前に2次試験対策、教室でのアドバイスをしっかり頭において、練習してね。

試験まであと少し、頑張りましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …