岡山市北区付近でピアノを習うなら

英検合格おめでとう👏

   

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。

今回は5級、そして準2級の1次試験。

おめでとう‼

5級を受験された生徒さんには、内容が中学1年生レベル、今回の合格は当然の結果です。

これに甘んじることなく、次を目指していきますよ。

これまで勉強に対する情熱にかなりのむらがあった彼女、最近はちょっと違います。

教室から出される宿題には「この日はこれを」と指定されます。

ですから毎日休むことなくラインで宿題を送り続けなくてはなりません。

お母様のご協力もいただきながら、彼女は毎日送ってくれています。

そのおかげで英語だけではなく数学もグーンと力をつけてきました。

文章問題が苦手でしたが、こちらでのレッスンと山のような量の宿題をこなすことで、苦手を克服しつつあります。

最近では教えていても理解が速いので、大量に問題をこなすことができています。

高松中学校では今週水曜日に期末考査の範囲発表だそうですが、満点を目指していただきましょう!

 

 

そして、準2級を受験された生徒さんに関しては、レッスンでしっかり対策を取っていきました。

英検は、とにかく単語をたくさん習得する必要がありますが、当然のことながら、その量は級が上がるにつれて増えていきます。

彼女の場合も、単語集、問題集とこなすのですが、次から次へと知らない単語が出てくるのでとても苦労していました😓

でもね、この時期にこの大量の単語を身に付けておけば、高校の英語は相当楽になります。

その分ほかの教科に時間が費やせるしね。

ただし、準2級レベルではまだまだ十分ではありません。

さっさと合格して2級受験をしていきましょう。

と、その前に2次試験対策、教室でのアドバイスをしっかり頭において、練習してね。

試験まであと少し、頑張りましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …